【G-EGG】第12話ネタバレ感想まとめ!MVフルバージョン公開と順位と今後の展開

スポンサーリンク




韓国人と日本人がグローバルアイドルとしてのデビューを目指すオーディション番組G-EGG

G-EGGとは元超新星のユナクがPDの日韓融合のオーディション番組です。

韓国でアイドルをやっていた子やオーディション番組に何回も出演している子、ダンサーをしている子など、様々な人たちがこのオーディション番組に参加しています。

日プ(PRODUCE101JAPAN)やプエク(PRODUCEX101)に出演していた人気練習生も参加しており、G-EGGでも引き続き応援しているファンの方も沢山居ます。

今回は最終回となる予定でしたが、ユナクさんがコロナウイルスに感染した関係で最終回は持ち越しとなりました。内容が変更となり、今までの放送の総集編のような形で放送されました。ですが、まだ放送されていなかった最終審査の様子やMVのフルバージョンが公開されるなど、今回も内容が盛りだくさんです。

早速内容を振り返っていきましょう。

スポンサーリンク


【G-EGG第12話】G-EGGこれまでの歩み

今までの放送のハイライトが放送されました。

日本では主に精神面を鍛えるミッションが課されました。キツい訓練、教官との別れ、みんなの悲しい過去、そして脱落…。辛いことばかりでしたが、それ以上に得られたものが多い合宿となりました。

韓国合宿ではついにダンス歌のレッスンが始まりました。MV撮影のミッションもありましたね。

今回の第12話でそのMVのフルが公開されました。

スポンサーリンク

【G-EGG第12話】MVフルバージョン公開

Aチーム Hurricane

このグループはボーカルとラップのレベルが高く、デビューしていると言われても違和感のない仕上がりです。

Bチーム Santa Monica

昔のK-popっぽい雰囲気のMVと中毒性のある曲がマッチしています。特に太一くんのラップが特徴的で良い味を出しています。

Cチーム I’ don’t Care

このチームはゆったりとした曲で他のチームにはない可愛らしさを表現しています。

Dチーム Jealousy

しっとりとした曲ですが、ダンスの難易度は高いです。水を使った演出でダンスに苦戦していましたが、それを感じさせないほど上手です。

スポンサーリンク

【G-EGG第12話】G-EGGこれまでの歩み:続き

第11話ではグループ名が発表されました。グループ名はNIKです。審査も行われましたね。

コロナで日本に来られなかったG-EGG生の審査の様子は今回放送されました。

まずはコゴンくん。曲と歌い方が合っていないと指摘されていました。

次はユンソルくん。ユンソルくんはダンスに挑戦。ユナクさんは、ダンスは上手だけれど直して欲しいところが直っていなかったとコメント。

テフンくんは得意のボーカルで挑戦。ユナクさんは、コゴンくんより曲への理解度は高かったが、もっと声を吐いて気持ちを伝えるように歌って欲しかったとコメント。

ヒドくんは歌を披露。ユナクさんはショーマンシップが良いが、自分の声と合った曲を選ぶべきだったとコメント。

パクハくんも歌を披露。ユナクさんは想像以上の出来だとコメント。いつもみたいに声が裏返ることもなく、パクハくんの魅力を最大限に発揮することが出来ていました。

ヒョンスくんはダンスに挑戦。ユナクさんは、衣装もダンスも全て良かったけれど、ファンを魅了する武器が一つたりないような感じがするとコメント。

ゴンミンは歌とダンスを同時に披露。ユナクさんはもっと頭を使って最善のパフォーマンスをすべきだったとコメント。

 

ユナクさんは最後に「私たちは約半年撮影し、皆さんには3ヶ月番組を見てもらった。練習生の合格してもしなくても見守って欲しい。」と視聴者の皆さんにコメントしていました。

スポンサーリンク

【G-EGG第12話】現在の順位

4月11日~17日の順位です。

投票審査は4つの評価の内の一つです。

デビューメンバーを決めるのはユナクさんなので、投票結果をどのくらい参考にするかもユナクさん次第です。ユナクさんは人間性と実力を重視しているようなので、投票にあまり重きを置いていないのかなという感じがします。

この結果がどれくらいデビューに影響しているのでしょうか??最終回が楽しみですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

スポンサーリンク

【G-EGG第12話】最終回について

最終回はAbemaTVにて生放送を予定しているそうです。

放送日は未定です。

今後の活動の情報につきましては公式SNSでアップされていくとのことです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

【G-EGG第12話】まとめ

最終審査までが終わり、残るはデビューメンバー決定のみとなりました。

日本での訓練から始まり、オーディション番組としては不思議なミッションも多々ありました。ですが、厳しい訓練は練習生たちの精神力をあげるだけでなく、視聴者としても皆の性格が分かる良い機会だったと思います。あの厳しい訓練を文句も言わずこなし残った練習生たちは皆努力家で良い子たちなんだなと思います。

また、韓国で撮影したPVの仕上がりもクオリティーが高く、皆それぞれコンセプトを消化できていました。デビューメンバーでのPVお披露目がより楽しみになりました。

次回の最終回はいつになるかまだ分かりませんが、気長に待ちましょう!



スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です