【G-EGG】第4話ネタバレ感想まとめ!過酷な合宿と教官との別れ

スポンサーリンク




元超新星ユナクがPDのオーディション番組「G-EGG」

G-EGGは日韓融合のオーディション番組で、ユナクに選ばれた21人のG-EGG生と3人の追加メンバーがデビューを目指し、様々なミッションに挑んでいきます。

第4話目の今回は、1週間合宿の2日目から始まりました。

1日目では過酷な特別訓練が行われましたが、2日目も同じように過酷なミッションが待ち受けているようです。

早速、感想を交えながら放送内容を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク


【G-EGG】第4話|合宿二日目

特別訓練①

特別訓練①階段ダッシュ

階段ダッシュのルールは以下の3つです。

148段の階段を40秒以内でダッシュ

どんなアイドルになりたいかを叫ぶ

仲間への想いを叫ぶ

まず始めに階段をダッシュするのはゴンミンくん!

①楽々クリアしました。

②韓国でも日本でも愛されるならどこの国でもいい、舞台があったら立ちたい

③トラチームの皆は合宿最後まで脱落する人無し!

最初は叫ぶのが恥ずかしかったらしいですが、下にいるメンバーを見たら自然と叫ぶことができたようです。

次にチャレンジするのはウスくん。

①辛そうでしたが皆にメッセージを伝えるために登り切りました。

②誰かの思い出になれる歌手になりたい

③諦めたい、でも皆がいるから諦めない

ヒョンスくんはビルボード1位、パクハくんは皆と東京ドームに行きたい、皆どれぞれの想いを叫んでいました。

他のG-EGG生の想いを聞いたことで、気持ちを改めることが出来た人も多かったようです。

 

ちなみに最速タイムを叩きだしたのは長橋秀行くん。21秒でした。

②いつも逃げてばかりだけど、アイドルになったら自分が逃げたくなっている人を助ける側になりたい

③ヒヨコチームのみんな、優しい言葉をかけてくれてありがとう、みんなと仲良くなりたい

長橋くんはこの階段ダッシュを機に気持ちに変化が生まれたようです。

教官も長橋くんに声をかけていました。

筋トレ

13時からは筋トレの時間です。

下半身筋トレ

①太もも強化ウォーキング 20分

②うさぎ跳び 20分

③つま先立ちキープ 3分

特別訓練②

特別訓練②チーム対抗戦の綱引き大会

1位になったチームはチョコレートが貰えます!(笑)

対戦はトーナメント形式で、決勝まで進んだのはヒヨコチームとトラチームです。

決勝ではトラチームが勝ちました!1枚の板チョコを皆で分け合いました。

特別訓練③ゴール不明の夜ウォーク

午後5時。集められたG-EGG生は空のリュックを持ってくるように言われます。

「買い物かな?」と皆の期待が高まります。

しかし待ち受けていたのは2リットルのペットボトル。ミッションの準備として2リットル×3本を鞄に入れます。

そしてこのペットボトルを担ぎ、ひたすら夜道を歩くのがこのミッションです。

 

30分くらいたったところで、ウシチームが教官に止められました。

ウシチームのウスくんは腰を痛めていて、それを見かねた教官がウスくんのペットボトルを一本ずつチームメンバーが担ぐことを提案。腰を痛めて脱落するよりも、最後まで歩ききってほしいという教官の配慮です。

一方、トイレ休憩で一回抜けたコゴンくんはチームに追いつくために一人で歩いていたのですが、休憩をしてしまいます。脱落してしまうのではないかと思われましたが、支えてくれたゴンミンくんを思いだし、一人でゴールすることが出来ました。

3時間28分で無事に24人全員が到着しました!

夕食

夕食は頑張ったご褒美でカップラーメンです。

みんな嬉しそう!

スポンサーリンク

【G-EGG】第4話|合宿三日目

朝食

朝食はいつものおにぎりです。

スペシャルミッション

かっこいい写真を撮るミッションです。

まず1枚目はスクワットの写真、2枚目は腕組みの写真。

写真を撮り終えたあと、教官のお話が始まりました。

なんと教官はここで皆とお別れになってしまうそうです。

教官の話を聞いてG-EGG生の皆は泣いていました。

このミッションの写真は教官との思い出の写真だったんですね…(涙)

スポンサーリンク

【G-EGG】第4話|まとめ

今まで訓練を指導されてきた教官が急にいなくなるのは寂しいですね。

教官は常に厳しかったですが、怪我をしているG-EGG生や泣いているG-EGG生には優しく寄り添っていました。

そんな教官の支えがなくなるのはG-EGG生も辛いでしょう。

 

第5話からは新たなミッションが始まるようです。

まだ歌やダンスのミッションは始まらないのでしょうか…?

そろそろ歌やダンスも見てみたいところではあります。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です