【G-EGG第11話】ネタバレ感想まとめ!ファイナルミッションと最終審査結果

スポンサーリンク




日韓融合のオーディション番組として注目を集めているG-EGG。

PRODUCE101シリーズに出演していた練習生やアイドルをやっている人、ダンサーなど様々なバックグラウンドを持った人たちがグローバルアイドルとしてのデビューを目指しています。

PDを務めるのは元超新星のユナクです。

ユナクの指導の下、G-EGG生はメキメキと実力を伸ばしてきました。

今回はついに最終審査です。

みんな上手く課題を披露できたのでしょうか?

早速内容を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク


【G-EGG第11話】ファイナルミッション

ファイナルミッションはセルフプロデュース。自分がどこまで出来るのか限界に挑みます。

課題曲
①「あの時へ」:ミディアムテンポの曲で、歌詞は日本語です。

②「Dreaming in the sky」:バラード曲で、歌詞は韓国語です。

 

ファイナルミッションまとめ
ダンサー:曲に合わせて1分半の振り付けを作ります。一人で踊ることにはなりますが、アイドルっぽく振り付けすることが条件になります。

ラッパー:自分でアレンジしてラップを作ります。歌に自信があればそのまま歌うことも可です。

ボーカル:課題曲のどちらかを歌うことになります。

歌とダンスどちらにも挑戦するG-EGG生もいるようです。

与えられた期間は1週間。発表までひたすら自主練を行います。

スポンサーリンク

【G-EGG第11話】運命の最終審査

トップバッターは三浦くん。三浦くんはダンスで審査に挑みました。三浦くんは、渋谷のショーケースの時に後悔した所が多かったそうで、同じ後悔をしないように振り付けを考え、パフォーマンスもしたそうです。ユナクさんは、表情も良く、口パクで歌っているように表現している点を高く評価しました。

翔平くんは歌は上手なので表情が良くなるといいですね。

玄くんは歌とダンスのどちらも挑戦しました。歌うときに喉をしめて歌ってしまったところがユナクさん的に残念だったそうです。ですが、最初の頃に比べてかなり歌に安定感があったと思います。

太一くんはラップと歌で挑戦しました。ユナクさんは声は魅力的だが、メロディーラインが残念だと指摘しました。ですが、太一くんはジャスティン・ビーバーのようなアーティストになれると褒めていました。

ウォンシクくんは歌を披露しました。ロングトーンの歌い方を指摘されていました。

日向くんは歌とダンスを披露しました。ユナクさん的には残念だったそうです。

秀哉くんは歌を披露しました。歌がすごく良くなりましたね。ユナクさんは最初の頃に比べてかなり歌が安定しているが、歌い方の癖が昔っぽい歌い方なのでそこを修正する必要があるとコメントしました。

冬威くんはダンスで挑戦しました。ミスすることなく最後まで踊りきることが出来て良かったとコメントしてくれました。

三井くんはラップとダンスを披露。太一くんと三井くんを比較すると、三井くんはメロディーラインを作ることに長けていますが、リズム感がないので、技術面を磨くとより良くなるのではないかとユナクさんはコメント。

昴洸くんはダンスを披露してくれました。ユナクさん的には悪くなかったそうですが、韓国で学んだ振り付けを取り入れて欲しかったとコメント。

ヨンウクくんは歌とダンスで挑戦しました。ヨンウクくんの声は聞き入ってしまうほど綺麗ですね。ユナクさんはロングトーンでもっと前に出すように歌ってほしいとコメントしました。

シヒョクくんはラップに挑戦。なんと韓国語と日本語でラップを作ってきました。シヒョクくんはラップ以外の実力も高いのでデビューメンバーに必要だと思います。ユナクさんもべた褒めですね。

林龍太くんは歌に挑戦。声が出ていて良いですね。強弱も抜群だったと思います。ユナクさんもオーラがあって良いと褒めていました。

ここで日本にいるG-EGG生13名の審査が終了しました。

コロナウイルスの影響で来日出来なかったメンバーにも課題曲が渡されました。

韓国にいるメンバーは次回に持ち越しです。

スポンサーリンク

第12回放送について

ユナクさんがコロナウイルスに感染したことを受け、第12回でのデビューメンバー発表は無しということになりました。デビューメンバー発表を行う最終回につきましては、目処が立ち次第SNSでお知らせするそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

スポンサーリンク

グッズ販売のお知らせ

第三弾の今回はフォトセットが販売されます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

公式サイトのグッズストアから購入可能です。1000円以上のお買い上げの方を対象にサイン入りミュージックビデオが抽選でプレゼントされます!!

公式サイトはこちら↓

https://official-goods-store.jp/gegg/

グループ別MVティーザー公開

グループミッションの課題曲4曲のティーザーが公開されました。

Aチーム Hurricane

 

Bチーム Santa Monica

 

Cチーム I don’t Care

 

Dチーム Jealousy

まとめ

最終審査ではみんなユナクさんの期待に応えることが出来てきました。

全体的に評価が良かったので、デビュー人数は多めになると予想しています。

デビュー人数はユナクさん次第ですので最後までどうなるか分かりません。

できるだけ多くのメンバーがデビュー出来ることを期待しています。

それからユナクさんの様態も心配です。早く治るよう願っています。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です