G-EGG第2話放送内容まとめ!人気投票と個性投票の方法も紹介!

スポンサーリンク




元超新星のユナクがPDのオーディション番組「G-EGG」が始まりました。

G-EGGとは日韓のG-EGG生がデビューを目指す、日韓融合型のオーディション番組です。

デビュー出来る人数は決まっておらず、2人になる可能性もあれば、7~8人だけ脱落する可能性もあります。

これからどうなっていくかはG-EGG生次第ということになります。

 

第2話では、第1話に引き続きショーケースの発表が放送されました。

早速、第2話の内容を感想も交えながら振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク


G-EGG評価方法

4つの評価に基づき、最終的にユナクさんがデビューメンバーを決めます。

G-EGG|ショーケース

桝谷昴洸(TAKAHIRO)

テーマパークダンサーの経験を経て、東方神起あいみょんなどのバックダンサーを務めたことがあるそうです。

歌に自信がないらしく、レッスンを通して実力をつけていきたいそうです。

 

ショーケースではOfficial髭男dism「イエスタデイ」の曲に合わせて踊りました。

このステージをユナクさんが絶賛。100点中98点の点数をつけました。

前回辛口コメントばかりだっただけに、この点数はかなりの高得点ですね!

ただ、ユナクさん曰く、彼はG-EGG生の中で一番歌が下手とのこと。

本人も歌に自信が無いと言っていたので、どこまで実力を伸ばせるのかが見物ですね。

高田晃宏(AKIHIRO)

なんと、ユナクさんのお声がけがきっかけでこのオーディションに参加することになったそうです。

ショーケースではアクロバティックなダンスを披露してくれました。

ユナクさんこのダンスに対し「僕が今まで見てきたものを繰り返しているだけ」と評価しました。

審査員の方は「個性的だ」と良い評価をしていました。

素人目線からはとっても上手だったので、伸びしろがありそうだと思います。

パクハ(PARKHA)

日本が好きで、日本で活動するためにオーディションを受けることを決意したそうです。

日本語も一生懸命勉強しています。

パクハさんはダンス・ボーカルユニット「LUCENTE」で活動していて、過去にはPRODUCE101シーズン2MIXNINEにも参加していました。

ショーケースでは日本語で歌を披露しました!

気持ちのこもった歌声でとても素敵でした。

ユナクさんは「スター性があるから選んだが、歌もここまで歌えるんだ」と高く評価していました。

ウォンシク(WONSIK)

日本を中心に活動するグループ「Apeace」に所属しています。

G-EGG生のなかでは最年長30歳です。

日本語が上手ですね。

ユナクさんは「アイドルって感じがしない、30代だからかな、僕も30代なのにね」とコメント。

テフン(TAEHOON)

去年まではグループで活動していましたが、今は個人で音楽活動をしているそうです。

ユナクさんは「テフンは全部がノーマル、隠されたパワーを持っているからそれを発揮してほしい」とコメントしました。

ヨンウク(YOUNGUK)

ヨンウクさんもユナクさんから直接オファーを貰ったそうです。

日本を中心に活動するグループ「Apeace」で活動しています。

ショーケースでは歌とダンスを披露していました。

長橋秀行(HIDEYUKI)

ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ新メンバーとして2018年に加入。

ショーケースではテミンの「世界で一番愛した人」を披露しました。

透き通った声で素敵でした。

 

長橋くんはお母様に恩返しをしたいという気持ちでアイドルを目指したそうです。

ユナクさんもそんな彼にチャンスを与えたかったと言っていました。

工藤翔平(SHOHEI)

工藤さんはダンスボーカルユニット「SELLOUT」でボーカルとして活動していたそうですが、今年活動休止になり、このオーディションに参加することにしたそうです。

ユナクさんは、ショーケースの課題として韓国人のコゴン日本人の工藤さんだけに同じ曲を与えました。

ショーケースの結果、今回は翔平くんの方が良かったとユナクさんは判断したようです。

翔平くんは半音キーを下げて歌っていましたが、それでも表現力が翔平くんの方が勝っていたとのことです。

シヒョク(SIHYUK)

 

シヒョクさんも「Apeace」に所属しています。ラップ担当だそうです。

 

ショーケースリハーサルの時、シヒョクさんが

「韓国で有名なラッパーの方の曲でやります!」

と言ったのを聞き、ユナクさんが

「それずるくない?日本語に変えてやってみてよ」

と返したところシヒョクさんは

「分かりました!」

といって本当に歌詞を一部日本語に変えて曲を披露しました。

ユナクさんは「日本語でもはっきり意味が分かったし、僕は満足」と評価していました。

日本語も聞き取りやすく、格好いいラップでした!

ヒョンス(HYEONSU)

来ました!我らがヒョンスくんです。プエク(PRODUCEX101)に出演していたため日本での知名度が高く、人気もあります。ダンスと歌どちらとも上手です。

ショーケースでは日本語の歌とダンスを披露してくれました。

ヒョンスくんはユナクさんからみてもう完璧にもかかわらず、深夜まで練習をしていたそうです。

ユナクさんは「君が最後で良かったです」と褒めていました。

スポンサーリンク

G-EGG|一週間合宿

行き先を告げられないままG-EGG生が連れてこられたのは、なんと屋根にブルーシートが覆い被さったボロボロの合宿所(笑)

しかも部屋の中にはゴリゴリのマッチョ…。

この合宿ではどうやら厳しい訓練が行われるようです。

合宿のルールは

①6時起床/22時就寝

②飲酒禁止

③食事以外の間食禁止

④外出禁止

⑤シャワーは15分以内

まるで軍隊のようです。

その後、私物検査が行われゲームや香水、携帯が没収されました。

お酒やスマホ、ゲームなど精神的に依存する物は全て禁止ということですね。

そしてこの合宿では4人が脱落します。

スポンサーリンク

G-EGG|投票方法

視聴者は4つの評価の内「人気投票」「個性評価」に参加することが出来ます。

人気投票

AbemaTV内の特設サイトから投票することが出来ます。

投票は1日3人までです。

特設サイトは下記のリンク又はAbemaTVでG-EGGを視聴すると出てくるリンクから入ることが出来ます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

個性投票

個性投票はマイスタというアプリでの応援になります。

アプリをダウンロードして推しタマに無料又は有料のギフトを贈ることで応援出来ます。

こちらも実質は人気投票です。

まとめ

今回もユナクさんの辛口コメントが連発しましたね。

 

そしてついに合宿が始まりました。

第3回からは追加メンバーの鈴木くん林くん三井くんも参加します。



スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です