日韓融合のオーディション番組として注目を集めているG-EGG
韓国で有名なオーディション番組PRODUCE101シリーズに出演していた練習生や、現在もダンサーとして活躍する人など、G-EGGでは様々なバックグラウンドを持った人がアイドルデビューを目指しています。
プロデューサーとして指揮をとるのは元超新星のユナクです。ユナクさんはダンス歌の指導だけでなく、番組の企画から韓国の練習スタジオ設立まで全てに携わっています。脱落してしまったG-EGG生のアフターフォローもしっかり行っています。まさにプロデューサーの鏡です。
そんなユナクさんですが、かなり指導が厳しく、日本の合宿では筋トレなどの訓練がメインでした。韓国の合宿からはダンスや歌がメインになり、やっとオーディション番組らしくなってきました。しかし、今回もまた厳しいミッションを課したようです。
さっそく内容を見ていきたいと思います。
Contents
G-EGG第9話|韓国合宿の目標:K-POPスタイルのMV撮影
前回分かれたチームそれぞれが、K-POPアイドルのようなお化粧や髪型をしMV撮影に挑みます。
ダンス練習
まずはCチーム。ダンスの練習に立ち会ってくれた先生は日本人のShow-hey先生です。ダンスはかなり難しいそうです。
Dチームのダンスの先生は韓国人のRyuD先生です。曲はゆったりめですが、ダンスは激しくキレがある振り付けです。
BチームはLEE HAE JOONG先生とSong Joseph Tae先生です。ダンスは手をなめらかに動かすような振り付けが印象的でした。フォーメーションも大事そうです。
Aチームはプデュシリーズでおなじみのヨンジュン先生です。日向くんは怪我で練習に参加できないので、ヨンジュン先生が日向くんにダンス動画を送ってあげるそうです。日向くんはケアも大切にしなければならないと言っていました。激しいダンスをしていると怪我をしてしまうのはやむを得ないと思いますが、プロとして出来る限りの注意は必要です。本番までに怪我が治るといいですね~。
ちなみに、何故かヨンジュン先生のインタビューコーナーがありました。ヨンジュン先生曰く、シヒョクくんのダンスに期待しているそうです。
スタイリング
長年メイクアップを担当している方たちと一緒にコンセプトを決めたりなどしました。まだデビューもしていないのにスタイリングまでにもこだわるのは、ユナクさんがG-EGG生のみんなにアーティストとしての世界を見せてあげたいという気持ちがあるからだそう。
仕上がりに期待もありつつ不安もあると語ったユナクさんですが、その不安が的中することになります。
ユナクPDの決断
練習の成果を見たユナクさんは出来の悪さにお怒りのようです。
特にハリケーンチームは他のチームに比べ出来ていなかったそう。歌詞を見ながらやっているG-EGG生もいたようです。
こんなにできないなら新人アイドルをデビューさせた方がましというユナクさんのお言葉は厳しいですが、正論です。
実力もルックスも完璧なのに売れていないアイドルがいる中、実力がないのにトップに上り詰めるのは困難です。韓国内に限らず日本でもアイドルは沢山いますから、中途半端な練習では活躍していくことは厳しいでしょう。
ユナクさんはアイドルとして活動していた経験があるからか言葉の一つ一つに重みがあるなと感じました。
そしてこの後メンバー入れ替えを行いました。冬威くんは学校に行っていて不在なので、曲が変更になっても大丈夫なのか心配です。
レコーディング
韓国人のメンバーは日本語の発音に苦戦していました。ヒョンスくんは発音が上手と褒められて嬉しそうでした。
三井くんは自分のしたいパートをちゃんと出来なくて悔しいとコメント。史也くんはチームとしてバランスが取れることが大切だと感じたとコメントしました。三井くんは悔しくて泣いてしまいましたが、悔しさをバネに頑張って欲しいです。
Aチームのレコーディングではテフンくんの実力の高さが目立っていました。ユナクさんはG-EGG生の中で注目しているようです。
G-EGG第9話|最新の順位
ゴンミンくんが1位をキープしています。
林龍太くんの人気も根強いです。
G-EGGファン投票の結果を発表!
ランキング集計期間
2020年3月20日0:00〜3月27日23:59まで#gegg #geggranking pic.twitter.com/kvJ52WPuDV— G-EGG (@Gegg_yna) March 28, 2020
https://platform.twitter.com/widgets.js
まとめ
今回はMVのダンス練習とレコーディング、スタイリングまでが放送されました。
次回はついにMV撮影の様子が放送されます!!
G-EGG生の練習の成果を早く見たいですね。
コメントを残す