PRODUCE101JAPAN(日プ)投票方法まとめ!順位への影響や変更理由も解説!

スポンサーリンク




大人気プロデュース番組/PRODUCE101JAPAN!

PRODUCEシリーズは韓国で始まったオーディション番組で、シリーズ1ではl.o.l、シリーズ2ではWanna One、そしてシリーズ3は日韓合同オーディション番組PRODUCE48として開催されIZ*ONEが、シリーズ4からはX1がデビューしています。

そんなPRODUCEシリーズの日本版がPRODUCE101JAPAN(日プ)です。日本人がやっと国プ(国民プロデューサー)になれました。

2019年12月にデビューメンバーが決定します。

インスタやツイッターで流れてきたあの子、かっこよかったな~

昔、違うグループで活躍して応援してたあの子もPRODUCE101JAPANに出演してるらしい、今からでも投票って参加できるの?と思っているあなた!あなたの一票でデビューできる練習生がでてくるかもしれないですよ!

ということで、今回はPRODUCE101JAPANの投票方法について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク


PRODUCE101JAPAN とは?

こちらの番組の始まりは韓国で放送されていたPRODUCE101です。

これを日本で行おう!と始まったのがPRODUCE101JAPANとなり、プデュJAPANや日プと言われています。

題名にもあるように101人の応募者が参加します。しかし、デビュー出来るのは、11人のみ!

そこの枠をかけてステージ上でパフォーマンスを繰り広げ、国民プロデューサーである番組視聴者が投票し、11人が決まる番組となっています。

自分の応援している子が自分の投票でデビュー出来るのはおもしろい番組だとは思いませんか?

実際に若い女の子を中心に大変人気で、多くの芸能業界の方も面白い試みだと注目しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
まだ見たことない人でも大丈夫です!

今から過去の動画を見てどっぷりハマってください。

ドラマではないのですが、必ず一気に見てしまうと思いますよ。

気づいたらハマってしまったら、是非気になるあの子に投票してあげてください。

次からは投票方法について詳しくご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

投票方法

日プの投票方法は

  1. GYAO!
  2. ソフトバンク

の2種類があります。

https://platform.twitter.com/widgets.js

では、早速投票方法をご紹介します。

Yahoo!でIDを作る

まず最初に行ってほしいことはYahoo!でIDを作ることです。

こちらは無料で誰でも行えますので、何も心配せずに行ってください。

日プのサイトで投票する

そのあとは、日プのサイトに行きます。

練習生101人の中から、投票したい!デビューして欲しい!と思った練習生の(投票ボックス追加)ボタンをクリックします。

これを11人分行ってください。

投票ボックスアイコンを押すと、投票するというボタンが出てきますのでそこをクリックしてください。

これで終わりです。

 

文にすると少し面倒に感じるかもしれませんが、意外とスムーズに行うことが出来ます。

それも一度Yahoo!IDを取得してしまえば毎日投票が出来るんです。

1人一回だと、本当にこれだけで力になれるの?と思ってしまいますが、毎日投票出来ると必ず影響が出てきますよね。

放送直後の時は、Yahoo!IDは一人で複数アカウントが出来ていたのですが、SMS認証が必要となった為、ひとつしかアカウントを持てなくなりました。

これで不正投票がなくなって純粋な投票数での勝負になりました。

スポンサーリンク

まとめ

企画自体は12月までの日プ。

デビュー出来るかどうかももう少しで決まってしまいます。

是非、あなたの少しの時間を応援したいと思っているあの子に分けてあげてください!

そして、まだ見たことない方は是非、まとめて見てみてください。

必ず投票したい!と思えるはずですよ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です