7番房の奇跡|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

スポンサーリンク




7番房の奇跡|ネタバレとラスト結末!感想口コミも!

全ての人の心を揺さぶる塀の中で起きた奇跡を描いた物語。

韓国のアカデミー賞と言われている大鐘賞で、主演男優賞を始め4部門を受賞した話題作。

今回は、「7番房の奇跡」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたします!

「7番房の奇跡」あらすじ

知的障害を持つ父親のヨングとしっかり者の娘イェスン。

春には黄色いランドセルで学校へ・・・と娘の入学式を夢見ていた2人に突然の事件が影を落とす。

ヨングは、殺人の容疑で逮捕、収監され、娘はひとり寂しく父を思い、塀の中では父が娘に会いたいと思いを馳せていた。

そんなある日、ヨングに命を助けられた7番房の番長と仲間たちが、イェスンに会わせようと潜入大作戦を決行するが、二人の幸せな時間は長くは続かず

最終裁判でヨングは、最後の最後に無実の罪を認めてしまう。

数年後、成長したイェスンは弁護士となり父の無罪を証明するために奔走する。

そして父が本当に守りたかったものが時を越えて明かされる

7番房の奇跡」の結末は?ネタバレあり

知的障害を持つヨングにはイェスンという1人娘がいます。ヨングは知的障害を持っていいたけれど、イェスンに好きなものを買ってあげたいという気持ちを持って毎日仕事を頑張って、給料日だけを毎日待っていました。

そして給料をもらい、イェスンのほしいバッグを買いに行ったとき、残り1つとなったバッグが売れてしまいました。その後、残り1つのバッグを買った、警察庁長の娘であるジヨンと偶然出会ったヨングは、同じバッグを売っている店が見つかったとお店へ連れて行ってもらいます。

しかしその日はー18℃という寒波で、ジヨンが凍っていた道を先に歩いて行き滑って転んでしまいました。

ジヨンが転んだと同時に、レンガがジヨンの頭に落ちそのままジヨンは、息を引きとりました。ヨングはジヨンを助けるために人工呼吸をしたり、血液循環をよくさせるためにパンツの腰の部分のファスナーをはずそうとしたり必死になっていましたが、ちょうどその場を通っていた女性が、ヨングが殺したとその行動に勘違いして警察に通報。

そのままヨングは、事実無根なのに逮捕され、刑務所に入ることになります。刑務所生活が始まったヨングは、イェスンにも会えず、つらい毎日を送っていたとき、同じ7番房の番長をだれかが攻撃しようとしていたことに、ヨングが気づき自分が代わりに刃物に刺されます。

助けてもらった番長のヤンホは、ヨングに感謝の気持ちとして、ほしいものがあれば何でも言ってみてと言いました。それを聞いてヨングは、自分の娘のイェスンのことを伝えました。ヨングとの約束を守るためにヤンホは、イェスンに会わせようと計画を立てました。そして7番房にきたイェスンを帰らすタイミングを逃してしまい、しばらく7番房で生活することに。しかし結局刑務所長にみつかりイェスンは施設で預かることになります。

その数日後、刑務所で大きい火事が起きてまたもヨングは刑務所長を助けました。刑務所長は、自分を助けたのがヨングだということを知り、ヨングが本当に誰かを殺せる人なのか疑問に思い始めました。そして刑務所長と7番房の人たちは、ヨングがやってもない事件で刑務所に入ったと気付きました。

それから刑務所の人たちでヨングの最終裁判の時に無罪を証明させるために協力をしますが、裁判の当日、死んだジヨンの父に暴力をふるわれ、自分の犯罪だと認めないとイェスンのも自分の娘のようにすると脅迫されます。

そして裁判が始まり、脅迫されているヨングは、審問されているときに自分の娘であるイェスンに何か悪いことが起きると不安になり、自分がやってもない罪を認めてしまうことに。そして最終裁判でヨングに、死刑判決が下りました。

しかし刑務所の人たちは、諦めずヨングを助けるために色々計画をしますが、うまくいかず全部失敗、、、死刑の日を迎えました。その日は、イェスンの誕生日であり、ヨングの死刑が行われる日。イェスンは7番房の人たちに招待されて、7番房の人たちでイェスンの誕生日を祝いました。そしてイェスンが帰らなければならない時間になり、自分の死を知っていたヨングはイェスンとの別れがつらかったが、仕方なくイェスンを帰らせます。

イェスンが帰ったあと、死刑執行のため、死刑所に行くヨングは死にたくないと、助けてくださいと泣き叫びますが、死刑は執行されました。

ヨングの死後、、、イェスンを養子として刑務所長が育てることになりました。大人になったイェスンは弁護士になり、死刑になったヨングの事件を改めようと、無罪の判決をもらいました。そしてイェスンは刑務所に引っかかっている黄色い風船を見てヨングを思い出すのでした・・・。

「7番房の奇跡」の感想・口コミ

「7番房の奇跡」を見ようか迷っている方に、視聴した方の感想をご紹介します。

まとめ

今回は、「7番房の奇跡」のネタバレと結末、感想・口コミについてご案内いたしました。

公開すると瞬く間に大ヒットした、涙なしではみられない、、、塀の中で起きた奇跡を描いた物語。

気になる方は、ぜひ見てみてください♪



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です