【LiSA】初紅白のアニソン歌姫!年齢や経歴とアルバム曲を紹介!

スポンサーリンク




今年も紅白出演者が発表されましたね!みなさんが応援している方は出演出来ましたか?

そして、毎年大注目の初出場歌手。

その中にのLiSAという方は目に入りましたでしょうか?

初紅白のアニソン歌姫でアニメ「鬼滅の刃」の主題歌も担当していて今年かなり注目を集めたのですが、実はまだあまり知られていないLiSAについてご紹介していきます。

スポンサーリンク


LiSA とは?

まずは簡単なプロフィールをご紹介させて頂きます。

名前:LiSA iだけが小文字のリサさん

誕生日:1987/06/24 意外と今年32歳なんです。

このあとに彼女の歌っている映像もご紹介させて頂きますが、30歳越えには見えない!

パワフルですごく若く見えます。

出身:岐阜県 高卒で、地元の高校に通っていたそう。

偏差値は45~55と平均的な高校。

部活動もさかんに行われている高校らしいですが、リサさんは帰宅部。

なぜかというとバンドをするためだったそうです!

私の勝手なイメージですが、帰宅部でバンドをしている子は不良な感じがしますが、LiSAさんは成績もよかったらしいです。

上手に掛け持ちしていたのでしょうね!

そして、高校の後もバンドも続け、大学には進学せず、メジャーデビューするまでバンド生活をしていたそうです。

スポンサーリンク

彼女の経歴は?

バンド活動していたLiSAさんですが、2010年にメジャーデビュー。

2010年の春に放映されていたTVアニメ(Angel beats!)での作中バンドでデビューしました。

アニメ内ではセリフ部分は別の声優さんが担当していましたが、歌唱力が素晴らしい!とアニメファンから人気を集め始めます。

その一年後、2011年にはソロでメジャーデビュー!

その後も数多くのアニメタイアップ曲をリリース。

着実にアニメファンからの人気を得るだけでは収まらず、歌唱力がネットで噂となりアニメファンからも注目されるようになってきました。

彼女をここまで人気にさせたのは観客も巻き込むライブパフォーマンス!(後述)

別名 ロックヒロイン と呼ばれるほどの実力です。

そしてアニメと言えば男性ファンというイメージがあると思いますが、LiSAさんは女性からも大人気。

そのわけは髪色など独特なファッションセンスや親しみやすいキャラクターからだと言われています。

まぁ、なによりも圧倒的な歌声が一番の理由だと思いますが…!

スポンサーリンク

過去のアルバムや歌紹介!

次にLiSAさんの曲をご紹介させて頂きます。

過去にはミニアルバムも含めれば8枚発売しています。

その中でも人気なのは昨年、2018年に発売されたベストアルバム。

5月9日にリリースされた2枚別のベストアルバムです。

LiSA BEST -Day-と-Way-がありますので、気になる方は是非ダウンロードしてみてください。

次にLiSAさんの人気曲をご紹介させて頂きます。

しかし、彼女の曲はどれも人気!!

選ぶのが難しかったので、カラオケのランキングでご紹介させて頂きます。

第1位 紅蓮華(ぐれんげ)

こちらは最近、注目を集めているアニメ(鬼滅の刃)のオープニング曲です。

そして、このアニメ、なんとエンディングもLiSAさんが担当。

気になる方は是非アニメと合わせてご覧ください!

 

第2位 Catch the Moment

大人気アニメ/ソードアート・オンラインの劇場版ソングです。

作詞はLiSAさんが担当しており、このときを生きよう!という熱い歌詞です。

気分の上がる曲ですので、ブルーな気持ちの方は是非聞いてみてください!

 

第3位 Pising Hope

こちらもアニメのオープニング曲。

この楽曲であの大人気ご長寿番組/ミュージックステーションに出演しています。

疾走感&LiSAさんののびのびとした歌声が楽しめます。

 

第4位 Crossing Field

こちらもアニメ/ソードアート・オンラインのオープニング曲。

本当にアニメの曲に抜擢されることが多いですね!

 

そしてLiSAさんの魅力と言えば、ライブ!

ライブ動画もいくつかご紹介させて頂きますので、ご覧ください!

 

まとめ

アニメから人気を集めたLiSAさん。

どうせアニソンだろ…と紅白をスキップしようとしているあなた!

絶対に後悔しますので、必ず見てください。本人もすごく楽しみにしているようです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

年末が少し楽しみですね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です