竹内美宥が卒業を発表した理由は?PRODUCE48とAKB48からフリーの歌手かミュージカルに転身!?

スポンサーリンク




竹内美宥ちゃんは2018年夏PRODUCE48に参加していたのですが、最終順位発表で惜しくも17位となりデビューメンバー12人に入ることはできませんでした。

PRODUCE48を終えて帰国後、9月4日にAKB48を年内で卒業することを発表しました。

竹内美宥ちゃんはAKB48 ではあまり目立つことはなかったのですが、PRODUCE48に参加したことで素晴らしい歌唱力が評価され、日本と韓国以外の世界中にファンが増えました。

今回は、卒業を発表した竹内美宥ちゃんの卒業発表配信内容やYoutube配信動画をご紹介します。

スポンサーリンク


竹内美宥のAKB48卒業卒業発表 配信内容

2018年9月4日、竹内美宥ちゃんがAKB48 から卒業するとshowroomとYoutubeのLive配信で発表しました。

その動画がコチラ。

以下、配信内容をざっくりとですが書き出しました。

「努力は報われる」という言葉は好きではなかったけど、ステージで出し切ってやることに意味があるということを信じてPRODUCE48に臨んだ。

放送をみるのが怖くて、毎週金曜日が怖かった。

とにかく自分のやるべきことをやったんだからという思いで、自分の中で自信に変えて完走することができた。

おじいちゃんが父親代わりとして育ててくれていた、いつも信じて応援してくれていたので、自分の色を見つけることができた。

14年間の芸能活動をやってこれたのは、祖父、母のおかげだったので、自信を持った自分を見せられると思って頑張ってきた。

PRODUCE48の最終日8月31日が祖父の誕生日だからプレゼントとしてデビューできたらいいな、と思っていたんですが、第2回順位発表式の時に亡くなってしまって最後のステージを見てもらうことはできませんでした

そんなときに支えてくださったのはファンのみなさんでした。

今22歳なので、切り替えて明るく人生を歩んでいきたいと思います。

芸能活動を8歳からしてきて芸能活動としては14年目で、AKBとしては9年目。進路に悩んでいた時にYoutubeをみつけて弾き語りなどを始めて、AKBの中で自分の立ち位置をみつけて、個性を発揮していけるんだと自分をとらえることができて、今でもYoutubeを続けています。

若いメンバーが次々と入ってくる中で、韓国という実力社会の場で挑戦することでアイドルらしく存在することができて何一つ後悔することはないと思った。

AKB48に入る時から、何か大きなことをしてから卒業したいと思っていて、がむしゃらに進んでいって、納得いくタイミングが今なんじゃないかなと思った。

AKB48 から卒業して新たな道に一人で歩んでいきたいと思っています。

Youtubeでカバー動画とかは今後もあげていきます

12月23日の握手会まででAKBの活動は終了します。

ミーユキャットのニックネームをすごく気に入っているのでタグなどで使ってください(^^)

 

Youtubeでカバー動画とかは今後もあげていきます、ということなので、竹内美宥ちゃんの歌は今後も聞くことができそうです♥

竹内美宥ちゃんのYoutubeチャンネルはコチラ→https://www.youtube.com/channel/UC8RJBf7ftto2R1EKZC3YE0A

本当に歌声が素敵なので、ソロ歌手でデビューとかもできるんじゃないかと思ってます。

最後の握手会は、12月23日の「センチメンタルトレイン」劇場盤握手会です。

卒業公演などの予定はまだ未定で、決まり次第発表される予定となっています。

スポンサーリンク

竹内美宥のAKB48卒業卒業理由

竹内美宥ちゃんの卒業配信内容をみた感じ、

卒業理由は「何か大きなことをしてから卒業したい。納得いくタイミングがPRODUCE48に参加してやりきった今だと思った。」ということのようです。

歌唱力がある竹内美宥ちゃんなので、これからの活動も気になります。

竹内美宥のPRODUCE48での順位や歌は?

竹内美宥ちゃんのPRODUCE48での順位は、PRODUCE48順位発表式まとめで確認することができます。

PRODUCE48での1分間自己PR動画です。

卒業発表の動画の中でも言っていたんですが、PRODUCE48が始まる前に本当に一生懸命韓国語を勉強したみたいですね。

PRODUCE48は、韓国人の国民プロデューサーによる投票で順位が決まるものだったので、自分の言葉で国民プロデューサーにアピールしたいという気持ちが強くて、韓国語でしっかりとアピールしている姿もかっこよかったです。

竹内美宥ちゃんのパフォーマンス動画はPRODUCE48動画まとめからみることができます。

竹内美宥がフリー歌手?ミュージカル?

AKB48を卒業した後のことは、現時点では発表されていません。

ただ、ファンの中ではフリーのソロ歌手や、ミュージカルへ転身するのではないかという声もあがっています。

確かに、ソロでもデビューできそうですし、ミュージカルでも活躍できそうですよね。

スポンサーリンク

竹内美宥プロフィール

生年月日:1996年1月12日
愛称:みゆみゆ
所属チーム:チームB
血液型:O
身長:156cm
趣味:編曲、料理、スポーツ
特技:歌、作詞・作曲、ピアノ演奏

第10回AKB48世界選抜総選挙の結果は圏外でしたが、PRODUCE48では最終回まで残り17位で放送を終えました。

PRODUCE48からデビューすることはできませんでしたが、PRODUCE48を通して竹内美宥ちゃんの歌唱力が世界に発信されたことで、日本以外の様々な国のファンも増え、Youtubeのチャンネル登録数は現在13万人となっています。

まとめ

今回AKB48からの卒業を発表した竹内美宥ちゃん。

PRODUCE48での活躍で、これからAKB48の中でも人気が高まってきそうだと思っていた矢先の卒業発表だったので、もしかしたら今回PRODUCE48に参加したことで、AKB48のグループの中ではなく、また違った世界での活躍に目標を切り替えたという可能性が高いような気がします。

AKB48卒業後の活動は、現時点でわかっていることはYoutubeでのカバー曲配信のみですが、これだけ人気が出てきているので、何か新しい活動の発表などもありそうな気がします。

また情報が入り次第こちらでもご紹介していきたいと思います。

関連:PRODUCE48最終ステージ(竹内美宥ちゃんのデビュー評価ステージ曲はWe Together)

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です