チョユリ(アイズワン)が慰安婦バッジで反日!?PRODUCE48の前にアイドル学校にも参加!

スポンサーリンク




IZ*ONE(アイズワン)のメインボーカルを担当しているチョ・ユリちゃんですが、PRODUCE48に参加しているときに慰安婦バッジのブランドの服を着ていたという理由で反日なのではないか、という話題が出ていました。

日韓の政治問題をアイドルのオーディション番組の出演者が持ち出してきたのか?という疑念が出たりもしていました。

K-POPアーティストの防弾少年団もメンバーが原爆Tシャツを着ていて問題になりましたよね。

日韓で活動するグループのメンバーが慰安婦や原爆といった、アイドル活動以外の場面で注目されてしまったのは少し残念な気もします。

今回は、アイズワンのチョユリちゃんが慰安婦バッジのブランドの服を着ていてという証拠画像や、本当に反日なのかについて調べてみました。

また、チョユリちゃんはPRODUCE48に参加する約1年前にはアイドル学校というオーディション番組にも参加していましたので、そちらの様子もご紹介します。

関連:チョユリのプロフィール&動画まとめ(PRODUCE48)

関連:IZ*ONE(アイズワン)メンバープロフィール詳細

スポンサーリンク


チョユリの慰安婦バッジとは?

IZ*ONEメンバーのチョユリちゃんのことを調べると、慰安婦というキーワードが一緒に出てきて、どういうこと?と思た人もいると思います。

チョ・ユリちゃんが、PRODUCE48の練習着に慰安婦バッジを付けていたため、日韓合同のオーディションでなんでわざわざ付けてるの!?と問題視されました。

PRODUCE48に参加していた練習生たちが全員同じTシャツを着ていたので、そのTシャツに慰安婦バッジを付けていたので目立ってしまいました。

チョユリちゃんが慰安婦バッジを付けていた理由は、愛国心をアピールするためとか、ファッションの一部として付けていたとも言われています 。

ちなみに、チョユリちゃんがPRODUCE48に参加する約1年前のアイドル学校に参加していた時も慰安婦バッジを付けていたことが発覚し、愛国心アピールか、ファッションとして使っているのか、本当の反日なのか、と話題に拍車をかける形になりました。

慰安婦バッジブランドはファッション?

韓国のアーティストは、特に反日というわけではなくても慰安婦バッジをファッションとして身に着けていることが多いようです。

チョユリちゃんが身に着けていた慰安婦バッジのは、デザイン製品・コンテンツ・コミュニティを通して尊さを示唆する「Marymond」というブランドのバッジだったようです。

この「Marymond」のチョユリちゃんが身に着けていた椿の花のバッジは、慰安婦のおばあさんたちの痛みを癒すために心を込めて作られたものだそうです。

また「Marymond」は、バッジ以外にもTシャツやスマホケースなどを販売しています。

そして慰安婦以外にも、知的障がいがある方々へのサポートや、虐待被害児童のための虐待被害児アーモンドの木プロジェクトなど、多くのチャリティー活動をしています。

「Marymond」は、このようなコンセプトやおしゃれなデザインが、韓国の若者にうけて若者向けポップカルチャーとして成功している一面があります。

そのためチョユリちゃん以外にも

  • Wanna Oneのカン・ダニエル
  • Wanna Oneのオン・ソンウ
  • 女優のスジ
  • 元l.o.lのチェ・ユジョン
  • 元l.o.lのキム・ドヨン

なども「Marymond」のファッションアイテムを愛用しているようです。

スポンサーリンク

チョユリは反日なのか?

PRODUCE48でもアイドル学校でも慰安婦バッジを付けていたチョユリさん、本当に反日なのでしょうか。

本当のところは本人に確認してみないことにはわかりませんが、PRODUCE48から見てきている中では反日っぽい様子はあまり見られません。

チョユリちゃんは、クレヨンしんちゃんが大好きだったり、積極的に日本語を話そうとしてくれていたりするので、反日ではないような気がします。

参考:【IZ*ONE CHU予告動画】チョユリのシンちゃんすきすきすき~!

チョユリのPRODUCE48参加動画

チョユリちゃんは、PRODUCE48の中でもボーカルとしての実力を発揮していました。

チョユリちゃんのPRODUCE48動画まとめはコチラ→【PRODUCE48】チョユリの動画&プロフィール

また、チョ・ユリちゃんの丸メガネ姿もとってもかわいかったです。

参考:PRODUCE48では丸めがねが流行り!?アンユジンやチョユリにソユ先生の画像も!?

スポンサーリンク

チョユリがIZ*ONEでデビュー

慰安婦バッジ、反日と騒がれていたチョユリちゃんですが、PRODUCE48の最終回で見事3位になりIZ*ONEとしてデビューが決定しました。

チョ・ユリちゃんは、透き通って力強い高音がとってもキレイなボーカルです。

IZ*ONEの日本人メンバー(宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃん、本田仁美ちゃん)とも仲良く話しているので、きっと慰安婦バッジもファッションとして身に着けていたのではないかと思います。

関連:チョユリと宮脇咲良のショッピング(動画あり)

チョユリのアイドル学校参加の様子

チョユリちゃんはPRODUCE48に参加する約1年前に、アイドル学校というオーディション番組にも参加していました。




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です