ゴールデンボンバーメンバーの読み方や本名は?学歴や結婚相手がスゴイ!?

スポンサーリンク




今回は、紅白出場歌手で有名な、ゴールデンボンバーとは何か?メンバーの読み方や本名は?学歴や結婚相手が!!??という疑問について調べてみました。

ゴールデンボンバーは、愛称を金爆(きんばく)といい、四人組エアバンドです。

「女々しくて」の一曲だけで、演奏せずコントのようなスタイルで何年も紅白歌合戦に出ているバンド、といえば有名ですよね。

そんなゴールデンボンバーですが、メンバーそれぞれも名前からもわかるように、個性豊かな人たちばかりだって、知ってますか?

そんな彼らの本名や学歴、そしてなんと驚きの事実が!

スポンサーリンク


ゴールデンボンバーとは

ゴールデンボンバーは鬼龍院翔(きりゅういんしょう)、喜矢武豊(きゃんゆたか)、歌広場淳(うたひろばじゅん)、樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)の四人組「エアバンド」です。

2012年に、「女々しくて」で爆発的なヒットを飛ばし、その年の紅白歌合戦に出場。

その後4年間、「女々しくて」の曲のみで紅白歌合戦に出場し続けた、ツワモノなバンドです。

バンドといっても、ボーカルの鬼龍院翔さんだけが生で歌っている以外、他のメンバーは楽器を演奏しない、「エア」なバンドなんです。実はドラムスティックもスポンジ製なんですよ。

彼らの代表曲でもある「女々しくて」は、なんとカラオケランキングで49週連続、通算50週連続1位を獲得しました。確かに、みんなで歌って踊るとすごく盛り上がりますよね。

そんな彼らですが、最初は「エア」バンドではなかったんですよ。

2004年に鬼龍院翔さんと喜矢武豊さんが中心となって結成され、2007年に歌広場淳さんが加入、2009年に樽美酒研二さんが加入して、今のゴールデンボンバーとなりました。

結成当初は喜矢武豊さんもギターを弾いていたり、ちゃんとドラムを叩くメンバーもいましたが、あまりにも喜矢武さんの演奏が下手だったそう…それが起因となり、今のスタイルになったそうです。

確かに、「エア」バンドという、他と一線を画したパフォーマンスが、人気の一因かもしれませんね。

そのパフォーマンスはテレビでもよく目にしますが、特にライブでは激しさもすごいって、知ってました?

ゴールデンボンバーのキャッチコピーは「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で注目の究極のエアーバンド」。

なので、ライブが一番彼らの最骨頂のパフォーマンスを見られる場ということになりますね。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバーメンバーのプロフィールは?

鬼龍院 翔

読み方 きりゅういん しょう

愛称 キリショー、キリちゃん、若大将、アモーレ など

生年月日 1984年6月20日(双子座)

血液型 B型

身長 164㎝

出身地 東京都浅草

鬼龍院翔さんはボーカルを務め、ゴールデンボンバーの全ての作詞・作曲・編曲を担当しています。

他のメンバーは楽器を弾けないので、ライブでは鬼龍院翔さんが作った曲をiPodを使って流して歌っているそうです。驚きですね。

高校を卒業後は東京NSCに通い、現しずるの池田一真さんとコンビを組んで活動していた、異色の経歴を持っています。

ゆえに、今のライブパフォーマンスも、まるでお笑い芸人のライブを見ているような面白さであることは一目瞭然ですね。

喜屋武 豊

 読み方 きゃん ゆたか

愛称 キャン様、キャンさん、ハゲ様  など

生年月日 1985年3月15日(魚座)

血液型 B型

身長 166㎝

出身地 東京都板橋区

小学生の頃から高校二年生まで、野球部に所属していました。ライブなどでは身体を使ったり、激しいパフォーマンスが多いですね。

また、ライブで使用する大道具や小道具を製作したり、パフォーマンスのために溶接の免許を取ったりと、とても勤勉な一面がありますね。

ソロ活動では俳優業もされており、ミュージカルや、綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」にもゲスト出演され、川栄李奈さんと夫婦役を演じていました。ライブで過激なパフォーマンスを行う人とは思えないくらいの名演技でしたね。

 

歌広場 淳

読み方 うたひろば じゅん

愛称 うぱ、じゅんじゅん、うたひろさん など

生年月日 1985年8月30日(乙女座)

血液型 O型

身長 174㎝

出身地 千葉県

中学生の頃からヴィジュアル系への造詣が深く、The GazettEのれいたファンのバンギャ(バンドが好きな女子)という設定で、バンギャル代表・淳子@れいたの嫁 というキャラクターでステージに出ることもあります。

あるジャニーズグループのファンを公言したり、今話題のeスポーツの大会で優勝するなど多趣味で、様々なメディアで発信されています。それが、音楽活動だけに留まらない多彩な活動に影響を与えているのかもしれませんね。

 

樽美酒 研二

 読み方 だるびっしゅ けんじ

愛称 研二、研二さん など

生年月日 1980年11月28日(射手座)

血液型 A型

身長 181㎝

出身地 福岡県

2012年よりSASUKEに出場しており、2018年の大みそかに放送されたSASUKEでは、セカンドステージを突破する肉体派です。芸名はダルビッシュ有投手に由来しており、小学生から高校まで、プロ野球選手を目指して本気で取り組んでいました。今も大の野球ファンで、横浜スタジアムに野球観戦に通っていたり、2012年には野球の始球式で142km/hを出しました。紅白でもその素晴らしい肉体を披露して、ヴィジュアル系らしからぬ活躍をされています。

白塗りで一見わかりませんが、実はすっぴんはメンバー随一のイケメンなんですよ。彫りが深く、とってもかっこいいですよね。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバーメンバーの学歴と本名は?

鬼龍院翔さんの本名は公表されていませんが、「一浦翔(いちうらしょう)」さんではないかといわれています。

昔、鬼龍院翔さんが通っていた東京NSCの養成所の名簿に、一浦翔という名前が載っていたこと、実家が写真館で、「イチウラ」という名前であることから、本名が「一浦翔」さんではないかと言われています。

最終学歴は、「東京都立向丘高等学校」で、あの木村カエラさんと同じ高校だったようです。

喜矢武豊さんの本名や最終学歴は公表されていませんが、拓殖大学の経済学部を卒業されたと言われています。hideさんに憧れ、卒業論文のテーマは「X JAPANの歴史」だったとYOSHIKIチャンネル内でご本人が語っています。

歌広場淳さんの本名は「高山 淳(たかやま じゅん)」さんで、最終学歴は日本大学藝術学部文芸学科卒です。これは日本大学のホームページ内にある、卒業生の活躍で公表されていました。(今は歌広場淳さんに名前が修正されています)卒業論文のテーマもヴィジュアル系についてだったそうで、いかにヴィジュアル系への思いが深いかということがわかりますね。

樽美酒研二さんの最終学歴は公表されていませんが、私立の男子校である九州共立大学八幡西高校だといわれています。今は共学校となり、自由が丘高校と名称変更されています。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバーの秘密は?

鬼龍院翔さんは、現実的な生活感を忘れないためという理由で、年末年始(2013年以降は元日)は、日雇いのアルバイトをすることが恒例となっています。

2011年(クリスマス)はコンサートスタッフ

2013年はローソンの店員

2014年はフジテレビ系のお笑い番組観覧

2015年は秋葉原の女装カフェ店員

2016年はデザート工場でアルバイトをしていました。

2017年はどこのバイトも不採用となったたため、お正月はゆっくり過ごしたと公表しています。

自転車で買い物へ行く姿がフライデーされたりと、庶民的な姿が目に浮かびますね。

また、メンバー内でも唯一既婚を公表しているのは歌広場淳さんだけです。

2016年6月に同い年の一般女性と入籍、2019年5月3日に一児をもうけたことを公表しています。

その他のメンバーは交際相手を公表したり、報道されてはいませんが、イケメン揃いなので、こっそりお付き合いしている相手がいるかもしれませんね。

温かく見守っていきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

最近では、新元号、令和が発表されたその日に発表した「令和」や、「LINEのBGMにしてるとモテる曲」など、音楽活動もYoutubeを使ってミュージックビデオを公開したりと、SNSを駆使し、時代の最先端を突っ走っているような活動がめざましいですね。

「令和」

「LINEのBGMにしてるとモテる曲」

 

そして音楽活動だけに留まらず、その他SNSでも、メンバーそれぞれが新しいことにチャレンジし、多種多様な活躍をされています。

ファミリーでファンになるなんて本当に素敵なバンドですね。

ファンを飽きさせず、日々楽しませてくれるゴールデンボンバーから、これからも目が離せないですね!



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です