little glee monsterのメンバーや人気曲は?カラーや脱退者は誰?

スポンサーリンク




little glee monster。略してリトグリ。

大きい音楽番組にはほぼ出演している女性ヴォーカルグループですので、耳にしたことはあるのではないでしょうか?

紅白出場も確定した今、大人気の彼女たちについて詳しく調べてみました!

そして、ひとりひとりのメンバーのことや過去に脱退したメンバーのことも調べてみましたので、是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク


little glee monster とは?

車の保険会社≪ソニー損保≫のCMに抜擢され、一躍注目を集めたリトグリ。

その前から音楽に敏感な人や若い人たちには大変人気がある、5人組のヴォーカルグループです。

そして、彼女たちはなんとデビュー時は現役女子高生!

こんなに幼い子たちが素晴らしい歌を歌っていると注目されました。

それもそのはず。彼女たちはソニーミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントが行った女性ヴォーカリスト発掘オーディションを勝ち抜いた子たちなのです。

このオーディションは、過酷な審査合宿を行うオーディションなのです。(のちに彼女たちも過酷過ぎて毎日泣いていたと答えています)

そこを乗り越えた子たちですので、これほど注目されるグループとなりました。

スポンサーリンク

メンバー紹介とカラー紹介

そんなリトグリのメンバーを紹介させて頂きます。

そして、メンバーはひとりずつメンバーカラーがありますので、それも合わせてご紹介させて頂きます!

 

青:芹那

生年月日:1998/06/01

出身地:大阪府

彼女はこの歌うまグループリトグリの中でも1、2位を争う歌唱力があります。

そして、ムードメーカーやライブでのファン対応の良さから誰からも好かれています。

また、おしゃれが好きで私服がおしゃれと注目されています。

 

黄:アサヒ

生年月日:1999/05/13

出身地:北海道

子どものころから、スタジオに通い歌やダンスのレッスンを受けてきました。

とても美人さんなのですが、天然と有名。ギャップですよね。

そして、昭和歌謡が大好き。いろいろとギャップがありますね。

そしてポテトが大好きですので、差し入れのご機械がございましたら、是非ポテトを!

 

緑:MAYU

生年月日:1999/09/12

出身地:大阪府

彼女はリトグリに入るときに受けたオーディションの前にも別のオーディションにも受けていました。そこでも見事優勝。

いろんなところで実力が認められていたのでしょうね。

しかし、性格は大阪のおばちゃん。ヒョウ柄が大好きだそうです。

 

ピンク:かれん

生年月日:1998/06/08

出身地:静岡県

彼女はリトグリ結成前にハモネプに出演したり、やしきたかじんさんのラストシングルの子供コーラスとして参加したりと経験者です。

音感が良いのでハモリを得意としています。

現在、リトグリにリーダーはいませんが、昔は彼女が任せられていました。

 

紫:manaka

生年月日:2000/12/05

出身地:大阪府

彼女はリトグリ結成前にテレビのものまね番組に出演し、MISIAさんと中島みゆきさんを披露しました。

その際にも、12歳でこの歌唱力はすごすぎる!と大絶賛されていました。

そして、彼女は自他ともに認める音楽好きです。

スポンサーリンク

人気曲紹介

そんなリトグリのオススメ曲をご紹介させて頂きます。

「ギュッと」

こちらは映画のエンディングソングということもあり、若い世代を中心に人気を集めました。

軽やかなリズムにかわいらしい歌詞がマッチして、青春を感じる曲です。

 

OVER

大人気ジャンプアニメ/NARUTOの続編/BORUTOの主題歌です。

曲調もいいのですが、最初のアカペラがなんとも言えませんよね!

 

好きだ

一番有名な曲なのではないかと思います。

そして、これはLIVE映像で生歌ですよ。

これだけ安定してハモレて、声出ている女性グループなかなかいませんよね。

 

他にも彼女たちにしか歌えないだろうな~という曲はたくさんありますので、是非聞いてみてください!

過去の脱退者は誰?

そんな彼女たちですが、過去には脱退したメンバーもいたんです…

今から2年前の2017年に麻珠(まじゅ)が脱退したんです。

メンバーカラーは赤色で、センターで歌い、特徴的で伸びやかな声でファンを増やしていました。

しかし、人気を集めて知名度が上がりだしている中での突然の脱退。

脱退の理由は本人や事務所から詳しく伝えられてはいません。

ネット上では結婚や妊娠も挙げられていますが、一番多いのは不仲説。

実は麻珠さん脱退の前にも2人のメンバーが脱退しているリトグリ。

その際も突然の脱退で、理由は明らかになっていません。

ですので、不仲説が正解ぽいですよね…

スポンサーリンク

まとめ

脱退や合宿などを乗り越えてきたリトグリ。

彼女たちの歌に対する気持ちとその実力は他の女性歌手たちには負けないと思います、

これからの5人の活躍、大期待ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です