JO1とVIVI「#毎日JO1企画」動画まとめ!メンバーコメントやファンの反応も【随時更新予定】

スポンサーリンク




活動を開始し始めたJO1!

番組終了後、長い沈黙期間があったのに急にたくさんの活動を始めましたよね(^-^)

デビューシングルやYモバ!のCM出演、ファンミーティングなどなど盛りだくさんの活動内容のJO1ですが、2月7日に新しい企画をスタートしました。

それは女性雑誌「VIVI」とコラボした企画「#毎日JO1企画」です。

企画動画を見たくてもツイッターで流れていってしまう、もっとまとめてみたい!という声をみかけたので、今回は、「VIVI」とコラボした企画「#毎日JO1企画」の動画紹介はもちろん、メンバーコメントやファンの反応をご紹介していきます。

是非、最後までご覧ください(^-^)

スポンサーリンク


JO1×VIVI「#毎日JO1企画」とは

大人気女性雑誌「VIVI」のネットバージョンNET ViViで2月7日(土)から始まったのが#毎日JO1企画

2月20日まで順番に動画やメンバーのコメントが更新されていきます。

イケメン写真はもちろん、動くメンバーや番組の感想なども紹介されますので毎日が楽しみですよね!

こちらでも更新され次第、ご紹介させて頂きますので是非、ご覧ください(^-^)

JO1×VIVI「#毎日JO1企画」の動画紹介!

「#毎日JO1企画」動画①_豆原一成

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『やんちゃBOY やんちゃGIRL』です。
PRODUCE 101 JAPAN(プデュ)では、『DNA』、『FIRE』、『DOMINO』と、カッコいい曲をずっとやってきたので、『やんちゃBOY やんちゃGIRL』という可愛い曲もやってみたかったです。曲がとても良いので、今でもよく聞いています!

  • Q2. 記憶に残っているバトルの曲は?

『FIRE』です。
一位になりたい、という気持ちが一番強い曲だったから。

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

ジャンプする!

  • Q4. 普段どんな香りですか?

シーブリーズでしょ(笑)!

  • Q5.プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

僕は人見知りっていうか、あんまり人に懐かないっていうのが昔からあって……。
プデュも友達や知り合いがいないから、最初は一人でレベル分け評価テストに出たんですけど、一人だからやっぱりみんなが怖く見えてしまったんです(笑)。
でも、プデュを通して素の自分を出せるようになってきたかなっていう感じがしています。
そうゆう部分を少しずつ変えることができたのは、頑張った部分だと思います!

 

番組から比べて更にかっこよくなっていますね!

そして、動画ではまさかのボケ!ファンの人は歓喜したのではないでしょうか?

メンバーの笑い声も癒されます(^-^)

シーブリーズと答えるあたりも、やはり番組から比べたら変わりましたよね!

本人も言っているようにこれが素の豆原くんなんでしょうね(^-^)

メンバーとの絆も強くなってきたからこそ出せる部分だと思います。

「#毎日JO1企画」動画②_與那城奨

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『Happy Merry Chistmas』です。
歌のパートが多いのと、クリスマスソングを歌う機会があんまりないので、バシッとキメたいなっていうのが僕の中であって。
あと、瑠姫好きとしては、瑠姫みたいにカッコよくなりたいので(笑)。

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

みんなで“人狼”をするくらい仲良いですよ!

  • Q3. 普段はどんな香りがしますか?

ふんわりした優しい香りがします。

  • Q4. 記憶に残っているバトルの曲は?

『Why?(Keep Your Head Down)』が印象に残っています。
チームとして一つの作品を作る意識を強くもつ、というきっかけにもなりましたし、リーダーとしての役割にも活かされているなと思います。
でも目覚まし音は『クンチキタ』です(笑)。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

ダンス未経験者だったので、評価や課題曲の初日の振り付け練習が苦手だったんです。とにかく覚えるのが大変で……。「これ絶対無理だな」って最初は思っていました。
でも本番の日にちは決まっているので、苦戦しながらも毎日練習していたら、日を重ねるにつれてだんだんとできるようになっていって。
最初は苦しいけどコツコツやっていけば何事もできるようになるということを、PRODUCE 101 JAPANを通して学べました。やらないとできない!

 

もう聞いているだけで笑顔になれる動画でしたね!仲の良さの伝わり方が尋常ではありません。

このガヤの中でもコメントはしっかりしていてさすがお母さんです。

そしてやらないとできない!いい言葉ですね。

「#毎日JO1企画」動画③_大平祥生

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『DOMINO』です。
コンセプトバトルの時、ファンのみんなが僕に合うと選んでくれた曲だから、お返しをしたいという想いがあってこの曲を選びました。

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

全員個性があって仲が良いです! ケンカはしないです!

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

良い言葉を使うようにしています。

  • Q4. 普段どんな香りを纏っていますか?

いい香水、教えてください!

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

昔から自分の意見はあまり言わないスタンスだったのですが、最近それはおかしいなって思うようになりました。思ったことはハッキリと伝えるようにすることは、みんなの信用にも繋がるし、大切だなって思うようになりました。
あと、最初は自分の良さが分からなかったんですが、この期間を通して自分に自信が持てるようになりました。

 

とても照れながら答えているのが伝わってきますよね!かわいい。

そしてインタビューのQ3やQ5から彼のまっすぐなところが伝わってきます。

応援し続けたいと思わせてくれますよね(^-^)

「#毎日JO1企画」動画④_木全翔也

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『DOMINO』です。
表現するのが難しい曲だからこそ、あえてやってみたかったです。

  • Q2. 記憶に残っているバトルの曲は?

『クンチキタ』が一番思い出深いです。
いちばん勝ちたいという気持ちが強かった。短期間でフリを全部覚え直さないといけなかったのもあって、人生で一番頑張ったかもしれないです。もちろん今も頑張っていますが、あの時は本当に熱が出るくらい頑張りました。

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

今はナインティナインさんからいただいたミサンガを、外さずつけていることですね。

  • Q4. 普段どんな香りがしますか?

普通の人間の匂いだと思います(笑)。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

元々人見知りでしゃべるのがすごく苦手だったんですけど、101人もいると色々な人がいて。その人たちと関わっていくうちに、ちょっとずつですけど人見知りがだんだん治ってきたかなって思います。
あともう一つ、最初の頃はダンスで早ドリしてしまうことが多かったのですが、蓮くんが指摘してくれたおかげで今ではなくなったと思います。リズムアプリとかを入れて、練習するようにしました!

 

動画の登場の仕方やミサンガの回答などかわいさがあふれ出ていますよね。

しかし、香りの部分の返答が不思議さんの雰囲気もかもしだしています。

彼のことがもっと知りたくなりますね!

「#毎日JO1企画」動画⑤_川西拓実

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『やんちゃBOY やんちゃGIRL』です。
ステージを見ていて純粋に楽しそうだった! あと自分が一番好きな曲だからです。今でも何度もリピートして聞いています!

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

めっちゃ仲良いです^ ^ ◎です!

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

一人で考える時間をつくることです。

  • Q4. 普段どんな香りがしますか?

シャンプーですね!

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

全部頑張りましたけど、やっぱりこう……耐えることかな。
辛いこととかたくさんあったけど、周りの人たちに支えられて耐えることができて今があります。
それと、自分のできていない部分をしっかりと理解して、直そうとする気持ちを持つようになりました。

 

髪色などが変わって雰囲気がとても変わりましたが、やはりかわいいですよね。

笑顔がまぶしい!!

そしてどこのシャンプーを使っているのか気になってしまう返答の仕方ですよね。

「#毎日JO1企画」動画⑥_金城碧海

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『クンチキタ』です。
ゴリゴリのラップ曲にチャレンジしてみたくて。僕は、コンセプト評価バトルまで自分の魅力を出せていないと感じていたんです。でも、『Black Out 』で初めて武器を見せれたような気がして。『Black Out 』のラップは優しく語りかける感じだったので、強めのラップ曲の『クンチキタ』で、自分の魅力をもっと引き出してみたい!

  • Q2. 記憶に残っているバトルの曲は?

一番最初の「Team SKY」で披露したクラス分け評価です。
ナインティナインさんはじめ、たくさんの有名なトレーナーの方々と練習生たちに見られてすごく緊張したこと、今でも鮮明に覚えいます。

  • Q3. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

やっぱりみんな想いがそれぞれにあって、意見もあるので、言い合いになることもたまにはあります。けれど、それでもお互いに尊敬しあっているので、仲はとても良いです!

  • Q4.普段どんな香りですか?

いい匂い!

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

僕が一番大きく成長したなと思う部分は、ダンスをある程度は踊れるようになったのかなっていうところだと思っています。
あとは僕、結構思い立ったらすぐに行動しちゃうタイプというか、気づいたらすぐに動いちゃうタイプなんですけど。耳が2つあって口が1つあるなって思って、最近は聞いてから発言するということを学べた気がしています。
もう一つ褒めてあげたいことは、よくここまですごく前向きに、あまり弱音も吐かず、周りのすごいメンバーに囲まれながらも埋もれず、自分の言い分をちゃんと出せて頑張れたね!っていうことです。

 

さらりとお姉さん方というあたり、さすがですね!

そしてインタビューの返答がまっすぐで一生懸命でかっこいいです。

ネットではいろいろと噂されている金城さんですが、負けずに頑張っていってほしいです。

「#毎日JO1企画」動画⑦_鶴房汐恩

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『Black Out』です。
この曲は今もずっと聞いている曲です。単純に好きなのと、ダンスのフリが好き。あと個人的には碧海のパート部分がカッケーなって思っています!
ちなみに風呂の時は、『クンチキタ』を聞いています。

  • Q2. 願掛けのような自分ルールはありますか?

素を通せ!

  • Q3. 記憶に残っているバトルの曲は?

『YOUNG』です。
僕はラップを担当しているんですが、ラップの歌詞がすごく自分に合ってるなって思って。

  • Q4. 普段どんな香りがしますか?

人の香り。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

素です。作れって言われても作りたくないし、作れなかったですし、どうしても自分のままで今までも突き通してしまっていたので。
この性格なので、学生時代も学校で二手に分かれてたんですよね。「鶴房嫌い」か、「鶴房めっちゃ好き」のどっちか。間がいないんです(笑)。
だから、今はみんなにこの性格を良いって言ってもらえて、僕自身も自信を持てるようになったので、長所になっていると思っています。

 

まさかの立ってではなく転がっての登場の鶴房くん!

さすがです!そしてメンバーの笑い声がかわいいです!

インタビューの返答も彼らしくってすごく見ていて心地良かったです。

どれだけ売れても鶴房くんらしく活動していってほしいですね。

「#毎日JO1企画」動画⑧_河野純喜

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『クンチキタ』です。
朝はこれで起きています! 起きやすくて(笑)。朝起きれない人におすすめです!
今、奨くんと同じ部屋なんですが二人ともクンチキタです(笑)。
というのは抜かしたとしても、お客さんを一番巻き込めるし、盛り上がれるからやってみたかったですね。

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

めっちゃ良いと思います。しっかり意見も言い合える!

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

迷ったらやる!

  • Q4. 普段どんな香りがしますか?

石けんですね〜。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

ダンスはほんまに最初は短所でしかなかったんですけど、プデュ中もそうやし、デビューが決まってからの合宿でも食らいつきまくった結果、この前2人のメンバーから「純喜のダンスが成長した」っていうコメントをもらって!
それこそ、奨くんが言ってたみたいに、振り入れの1日目ってめちゃめちゃ嫌いなんですよ。頭が混乱して。だけど、その振り入れの期間もはじめに比べたら、どんどん短くなったし、ダンスも楽しくなってきたし!
今は、来年にはメインダンサーになってんじゃないかな〜? 蓮くん越しちゃうんじゃないかな〜? って思っています(笑)。……ごめんなさい!(笑)。

 

動画もインタビューも彼のらしさが存分に出ていますよね!

そしてテンションセンターと言い方、さすがViViさんです!!

「#毎日JO1企画」動画⑨_白岩瑠姫

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『Black Out』です。
やってみたかった、というよりやってみたい曲ですね。ファンの方からも『Happy Merry Christmas』か『Black Out』って声を多くいただいて。僕自身もどうなるかっていうのは気になるし、ファンの方が見たいっていってくれるので見せてあげたいっていう想いがあります。だからこそ、挑戦してみたいです!

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

仲は良いほうだと思います! ケンカはほぼなし!

  • Q3. 記憶に残っているバトルの曲は?

『Happy Merry Chistmas』です。
この時はセンターをするのが3度目で、見られ方も変わってくるタイミングだったんです。曲調的にも、どっちに転ぶか分からなくて、会場でウケないかもしれない、シラけたらどうしよう……って、正直結構怖かったんです。
でも、当日会場に来てくれた方々が一緒に盛り上がって楽しんでくれて、すごくいい雰囲気になりました。その上2位にもなって個人票までいただけて……。本当、色々な思いがこの曲には詰まっています。

  • Q4. 普段はどんな香りがしますか?

香水(僕の香水はめっちゃ良い匂いします!)

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

短所が見つからないんです(笑)。
とは言いつつ……。プデュを受ける前までは普段人見知りがひどくて。本当に仲良い人としかしゃべらないし、あんまり関わらなかったんですよね。だから、JO1が始まってからも最初のうちはしゃべったことない人が5人くらいいて。拓実とか碧海とか景瑚とか、グループが同じになったことない人とはしゃべったことがなかったんですよね。あとは豆ちゃんとかも、ほぼしゃべったことなくて。
普段だったらあんまりしゃべりにいかないんですけど、それじゃダメだなって思って積極的に話すようになって。みんな面白い人だということがわかって、今では仲良くなりました! だけど、最初はしゃべらなきゃな〜って思って頑張りましたね(笑)。

 

メンバー同士で取り合っているんですね!

話したこともないメンバーもいたなどストレートにインタビューに答えていて、まっすぐでまじめな方なんだととても感じますね。

そして何よりも香水の名前が気になる!!

「#毎日JO1企画」動画⑩_佐藤景瑚

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『DOMINO』です。
できなかったので、やっぱりやりたかった。この曲には挑戦してみたかったです。

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

みんなとても仲が良いです!

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

一人で考える時間をつくることです。

  • Q4. 普段どんな香りを使っていますか?

CK ONEという香水です。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

自信を持てるようになりました。
最初はステージに立つ時とか、あんまり自信がなかったんですけど……。プデュから今までの期間を通して慣れてきたこともあり、自分に自信が持てるようになりました!

 

チェキの撮り方とかおしゃれでかっこいいのに話し方がかわいいのは最高のギャップですよね!

それにしても周りのメンバーのガヤが楽しそうですよね(^-^)

最終的には河野くんの乱入!

「#毎日JO1企画」動画⑪_川尻蓮

https://platform.twitter.com/widgets.js

  • Q1. やってみたかったコンセプトバトルの曲は?

『やんちゃBOY やんちゃGIRL』です。
みているこっちが楽しくなっちゃう曲なので、自分がやったらどれだけ楽しいんだろうっていうのと、振付けが僕の好きな先生だったので踊りたかったですね!
あと、今までクールな曲の印象が強いけど、このグループの中で僕が一番“ゲラ”なんですよね(笑)。だから、これからはステージ上でもたくさん良い笑顔を見せていきたいです!

  • Q2. メンバーの仲の良さは? ケンカすることはありますか?

みんな仲良しですよ〜!

  • Q3. 願掛けのような自分ルールはありますか?

深呼吸かな。あと、ステージの上では王様になる!

  • Q4. 普段どんな香りを纏っていますか?

柑橘系の香りが好きなので、よく使っています。

  • Q5. プデュからデビューへ向けての期間で自分が変わったと思う部分は?

僕が頑張ったのは、歌いながら踊ることですね。
今まではダンスだけとか、歌だけとか、という練習方法だったんですけど、デビューしたら歌いながら踊るんだって考えてから意識し始めました。番組の中の練習も含めて、ダンスの練習をしながら歌うことを考えていましたね。
今はこうやってデビューできることになったので、歌いながら踊るっていう、どっちもやっていくっていう土俵で戦っていかなきゃならない。そこは今までやってきたことを続けながら、もっともっと上達できればいいなって思っています!
あとは、頑固なところが自分の短所だと思っていたのですが、今では長所だと思えるところ。こだわることの大切さに気づきました! 自分たちが作り上げるモノは、とことんこだわっていきたいです!

 

登場の仕方がかわいすぎます!

インタビューも内容も真面目で素晴らしいギャップですよね!

スポンサーリンク

「#毎日JO1企画」_ファンの反応は?

この動画やインタビューでの返答を見てのファンの反応もご紹介させて頂きます。

「#毎日JO1企画」の反応①_豆原一成

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」の反応②_與那城 奨

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」の反応③_大平 祥生

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」の反応④_木全翔也

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑤_川西拓実

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑥_金城碧海

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑦_鶴房汐恩

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑧_河野純喜

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑨_白岩瑠姫

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「#毎日JO1企画」動画⑩_佐藤景瑚

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
 

「#毎日JO1企画」動画⑪_川尻蓮

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js
 

スポンサーリンク

まとめ

動画では素のメンバーも見れて、更新されていくのが楽しみですよね。

そしてインタビューでのメンバーのコメントは、これからも応援していきたい!と思えるようなまっすぐとした返答ばかりで、なんだか勇気がもらえます。

そしてそしてVIVIとのコラボはこれだけではなく2月21日発売の4月号で登場します!

「好みの女性のタイプ」や「異性の第一印象はどこで決める?」「グループ内での自分の役割」などファンの方が知りたかった情報が盛りだくさん!

チェキのプレゼント企画もありますので一度、VIVIを確認してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です