那須雄登(美 少年)ドラマ初出演の役柄は?!増田貴久と「パレートの誤算」で共演

スポンサーリンク




WOWOWにて3月7日から放送される「パレードの誤算」

主演は橋本愛さんで、NEWSの増田貴久くんも出演されることが発表されています。
さらに美 少年の那須雄登くんも出演が決まり、今作がドラマ初出演で話題になっています。

今回はパレードの誤算のあらすじや役柄について紹介していきます。

スポンサーリンク


パレートの誤算|あらすじ

不本意ながら、嘱託という形で市役所の福祉課に務める牧野聡美(橋本愛)は、ある日突然、生活保護利用者と直接向き合うケースワーカーの仕事を命じられる。不安を抱く聡美のことをベテランの山川は「やりがいのある仕事だ」と励ましてくれた。同僚の小野寺淳一(増田貴久)とともに、迷いを抱えながら多くの利用者たちと向き合っていく聡美。

ところが後日、その山川が、あるアパートの火事のあと他殺体で発見される。あれほど利用者から慕われていた山川がなぜ?周囲で、山川が何らかの不正に関わっていたのではないかという疑念が膨らんでいく中、聡美と小野寺は、町を覆う不正の影と生活保護をめぐる様々な人々の人生模様に巻き込まれていく。

公式ホームページから引用

原作は2014年に祥伝社刊行された柚月裕子さん著書の同名の小説です。

パレートの誤算|キャスト

牧野聡美 役 橋本愛

津川市役所 社会福祉課・嘱託職員

小野寺淳一 役 増田貴久(NEWS)

津川市役所 社会福祉課・課員

若林永一郎 役 北村有起哉

津川北警察署・刑事

安西佳子 役 松本まりか

生活保護利用者

山川亨 役 和田正人

津川市役所 社会福祉課・主任

西田美央 役 冨手麻妙

津川市役所 社会福祉課・課員

金田良太 役 那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)

津道会・組員

五代早苗 役 吉田芽吹

シングルマザーの生活保護利用者

竹本篤 役 小市慢太郎

バー「シェ・エラン」マスター

牧野昌子 役 西田尚美

聡美の母

猪又孝雄 役 尾美としのり

津川市役所 社会福祉課・課長

那須雄登(美 少年)ドラマ初出演の役柄

ドラマ初出演の那須くんの役柄ですが、橋本愛さんが演じる聡美の兄の同級生でかつては野球部の人気者でしたが今はヤクザの下っ端になってしまった金田良太を演じます。

ドラマの中で10代の好青年と20代の若者を演じ分けているそうです。初出演ながら重要な役をいただいていますので那須くんの頑張りに期待ですね。

パレートの誤算はWOWOWで放送

このドラマはテレビ放送ではなくWOWOWでの放送です。

WOWOWは有料放送ですが、入会した初月は無料になっています。翌月から月に2300円(税抜)の料金が発生します。

また各回初回(毎週土曜日22時)無料の表示もありました。

ドラマが見たい場合はWOWOWに入会しましょう。

まとめ

今回はWOWOWで放送されるドラマ「パレードの誤算」についてまとめました。

WOWOWが有料放送なのでどうかなと思いますが、このドラマに出演したという事は今後のステップアップの1つではないかと思います。

是非増田くんのファンや那須くんのファンだけでなく気になった方は皆様見てほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です