マコ(山口真子)プロフィールや経歴まとめ!歌とダンスのレベルがスゴイ

スポンサーリンク




動画配信サイトHuluで1月31日(金) 22時から毎週金曜日に配信が始まった日韓合同オーディションプログラム「Nizi Project(ニジプロ)」。

韓国の大手プロダクションJYPエンターテイメントと日本のSONYミュージックが合同で行ったオーディションで、第2のTWICEを作ることがコンセプトになっています。

プロデューサーを務めるのがJYPの社長であり、韓国のK-pop界を引っ張ってきたパク・ジニジョン氏ということもあり、辛口かつ適切なコメントも人気に秘訣です。

今回は虹プロジェクトに参加している山口真子(マコ)ちゃんにスポットをあててご紹介させていただきます。

これから韓国合宿がはじまり更なる盛り上がりが期待される虹プロで日本人で大注目枠のマコちゃん。

東京合宿も無事、2位通過でした(^-^)

そんなマコちゃんのプロフィールや経歴などをご紹介させていただきますので、是非最後までご覧ください♪

スポンサーリンク


山口真子(マコ)のプロフィール

まずマコちゃんのプロフィールをご紹介させていただきます!

  • 名前:山口真子
  • 生年月日:2001/04/04
  • 出身地:福岡県八女市

虹プロでは最年長となる18才で参加したマコちゃん。

最年長ということもあってか外見やパフォーマンスの大人らしさが彼女の魅力のひとつです。

また一度決めたらやりとげる性格らしく、人柄まで大人なマコちゃん。

実際に彼女は頑張り屋さんで努力家なことが番組中やパフォーマンスからとても伝わってきます。

しかし、特技に「すっぱい顔をしないでレモンを食べること」と答えるなどおちゃめな一面もあるみたいです。

この特技にはおもしろさを狙ったのか、天然ボケなのかわかりませんがかわいいですよね♪

これからの虹プロではかわいい子供らしいマコちゃんも見てみたいな~と思いました!

山口真子(マコ)の経歴

そんなマコちゃんがどのような経緯で虹プロに参加したのか気になりませんか?

実は彼女、虹プロを主催しているJYPエンターテイメントの練習生だったんです。

幼いころからK-POPに興味があり、韓国語の勉強やダンスは小さいころからしてきたとのこと。

ダンスなどはよく聞きますが、韓国語まで勉強するなんてすごいですよね!

そして、マコちゃんがJYP練習生のオーディションを受けることを決意したことがありました。

それは2016年のJYPのオーディションに日本人の女の子が2位で入賞し、練習生になったということ。(彼女は現在、JYPを退社しています)

「来年は絶対に私が入賞して練習生になる!」と決めたらしいです。

そして、韓国のアコピアスクールに留学し、韓国語やダンス、歌唱力のレッスンを受けました。

そして、JYP13期オーディションに見事3位で入賞し、JYPの練習生になれたそうです。

自分でも言っているよう本当に有言実行の性格ですね(^-^)

そしてJYPで2年7か月練習生期間を経て、虹プロに参加したそうですよ!

スポンサーリンク

山口真子(マコ)の歌やダンスの実力は?

虹プロでは最年長でJYPでの練習生期間を2年7か月経てきたマコちゃんの歌やダンスの実力が気になりますよね!

まずはマコちゃんの歌からご紹介させていただきます♪

虹プロ内で披露した中島美嘉さんの雪の華です。

歌声が透き通っていて、聞いていて気持ちよくなってしまいますよね!

見た目がすこし強めなので、このギャップがまた素敵です。

彼女の歌声には多くの方が魅了されています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

次にダンスをご紹介させていただきます♪

このダンスを見て総プロデューサーのパク・ジニョンさんは…

オーディションを見て涙したのは初めて。

マコさんのことはよく知らないけど、とても一生懸命な人のように思う。

一つ一つの動作をしっかり踊ろうとどれだけ練習したのか感じられました。

とコメントしています。

男性の曲なのにこんなに完璧にかっこよく踊るなんてすごいですよね!

そして歌とダンスの両方を披露した際のマコちゃんもご紹介させていただきます!

これだけ歌って踊れるなんていますぐにでもデビューできますよね(^-^)

スポンサーリンク

まとめ

今回は虹プロに参加している山口真子(マコ)ちゃんについてご紹介させていただきました!

韓国では「第2のTWICEモモ」と言われているほどなんですよ!

デビュー確定組ともいわれているマコちゃんがこれからどのようなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です