IZ*ONE(アイズワン)2018お盆お祝いメッセージ公開!YoutubeとVLIVE動画

スポンサーリンク




9月22日、IZ*ONE(アイズワン)からの2018年お盆お祝いメッセージが公開されました。

動画はVLIVEで配信された後に、Youtubeでも公開されました。

今回は、IZ*ONE(アイズワン)2018年お盆お祝いメッセージについてご紹介します。

スポンサーリンク


IZ*ONE(アイズワン)2018年お盆お祝いメッセージ動画

2018年9月22日に配信されたのは、2018年お盆お祝いメッセージでした。

日本のお盆と韓国のお盆は日にちが違うんですね。

こんにちは。アイズワンです。特に暑かった夏が去って日もだんだん涼しくなっているのを見ると、もう秋が来たようです。

秋というと思い出されるのは何でしょう?

紅葉、落ち葉、銀杏、本、読書の秋、ソンピョン

落ち葉や読書もいいですけど、秋には民族大祝日の秋夕がある季節ですよね。

みなさん、秋夕連休の計画は立てていますか?

久しぶりに家族とおいしいものを食べて、きれいなソンピョンも作って、楽しい秋夕になるように願っています。

みなさん、安全運転してくださいね。

IZ*ONE(アイズワン)でした。ありがとうございました~!

スポンサーリンク

秋夕とは?

秋夕(추석・チュソク・しゅうせき)

秋夕とは、朝鮮の祭日の中で、最も重要なものとされている祭日です。

旧暦の8月15日(中秋節)に祖先祭祀やお墓参りなどを行う祭日で、前後3日間が祝日となります。

日本の行事で系統的に近いのは中秋の名月(お月見)です。

2018年の「チュソク 추석(秋夕)」は9月24日(月)が旧暦の8月15日なので、

韓国のカレンダーでは9月23日~9月26日が赤字の祝日となっています。

ソンピョンとは?

動画の中でも、「秋と言って思いだされるのは何?」という中に出てきていた「ソンピョン」。

ソンピョンは、中に餡をいれたお餅のような物で、9月21日のVLIVE動画配信でIZ*ONE(アイズワン)のみんなが作って食べていたものです。

参考:IZ*ONE3回目VLIVE配信!韓国お盆のお餅(ソンピョン)づくりを公開!

まとめ

今回は、IZ*ONE(アイズワン)メンバーの2018お盆お祝いメッセージをご紹介しました。

最近VLIVE動画配信が多すぎる気がするけど、メンバーの様子が見られて嬉しいです♪



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です