竹内愛紗の身長体重は?本名と福島の中学高校も判明!

スポンサーリンク




ワイモバイルのCMに出演し、話題になった竹内愛紗さん小柄に見える彼女の身長体重はどれくらいなのでしょうか?

更に、所属事務所の先輩女優さんたちの多くは芸名で活動しているそうですが、竹内愛紗さんも芸名なのでしょうか?

また福島出身の竹内愛紗さん出身中学や現在通っている高校についても気になりますよね?

こんな美少女のいる学校、羨ましい!!

ということで、最近話題の竹内愛紗さんについて気になるところを調べてみました。

スポンサーリンク


竹内愛紗の身長体重は?

竹内愛紗さんはかわいらしい雰囲気的に小柄にみえますが、実際の身長はどれくらいなのでしょうか?

プロフィールによると164cmということがわかりました。

どうですか?私は竹内愛紗さん160cmないんじゃないかと思っていたので、思っていたよりだいぶ高く感じました。

16歳女子の平均身長が157cmなので、竹内愛紗さんは背が高い方ということですよね。

気になる体重ですが、体重に関しては情報がみつけられませんでした。CMなどで見た感じでは45kg前後ではないでしょうか?

スリーサイズも公表されていないので不明ですが、まだまだ成長期の女子高生なので、かわいらしい女の子から女性へと成長していく竹内愛紗さんも楽しみですよね!

スポンサーリンク

竹内愛紗の本名は?

竹内愛紗さんの所属事務所の方々のほとんどが芸名で活動していることもあり、竹内愛紗さんの「竹内愛紗」という名前も芸名の可能性がかなり高いです。

となると、気になるのは本名ですよね。

そこで調べてみたところ竹内愛紗さんの本名は古川美咲という噂がありました。

しかしどこを探しても竹内愛紗さんの本名が古川美咲だという根拠となる情報は見つかりませんでした。一体どこからこの古川美咲という名前が出てきたのでしょう?

ちなみに芸名の竹内愛紗(たけうち あいさ)の由来は、万人に“あいさ”れる女優になる!!という意気込みから付けられたものという話もあります。

現時点では、竹内愛紗さんの本名が何なのかハッキリしないのですが、わかったら追記していきますね。

竹内愛紗の中学・高校は?

竹内愛紗さんは高校から上京していて、中学までは地元の福島県いわき市だったとのことです。

そして竹内愛紗さんの通っていた中学校は福島県のいわき市立植田中学校ではないか、といわれています。

スカウトのきっかけが「いわき市にとってもかわいい子がいる!」という話からだったということなので、竹内愛紗さんがいわき市にいたのは確かだと思うので、いわき市で吹奏楽部があって全国大会出場している中学校を調べてみたところいわき市立植田中学校ではないかという結論に達しました。

竹内愛紗さんは、特技のトロンボーンで全国大会出場経験があるとのことなのですが、いわき市立植田中学校は2016年の全日本吹奏楽コンクールで銀賞を獲得していました。

また、小学校で吹奏楽部が全国レベルの学校を調べてみたところ、いわき市立錦小学校、いわき市立平第三小学校、いわき市立植田小学校の3校が出てきました。

なので、小学校はこの3校のどこかだったのではなかと思うのですが、中学で全国大会出場している植田中学校だとしたら、小学校も植田小学校という可能性もありそうですね。

そして2017年の春に中学校を卒業し、高校は東京の学校に通っていると思われます。

高校に関しても情報は公表されていないのですが、地方から上京して芸能活動をしている人が通っている学校といえば「日出高校」か「堀越高校」が有力候補だと思いますが、「日本女子体育大学付属二階堂高校」の可能性もあります。

「日本女子体育大学付属二階堂高校」は、女優で事務所の先輩の内山理奈さんや女優の土屋太鳳さんも通っていました。ちなみに事務所の先輩の堀北真希さんも「日本女子体育大学付属二階堂高校」だったと言われています。

竹内愛紗のプロフィールまとめ

ここまで竹内愛紗さんの身長体重、本名などをみてきましたが改めてプロフィールをまとめてみました。

生年月日:2001年10月31日
出生地: 福島県いわき市
身長: 164cm
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2017年 –
事務所: スウィートパワー
趣味:乗馬、音楽鑑賞
特技:トロンボーン(全国大会出場・県選抜)
好きな食べ物:苺、オムライス、キャベツの千切り

竹内愛紗さん小学校中学校と吹奏楽部に所属していて、全国大会出場経験があるんですね。トロンボーンが吹けて、趣味が乗馬と音楽鑑賞って、かなり上流階級のお嬢様な感じがします。

竹内愛紗さんが所属しているのはスウィートパワーという事務所なのですが、スウィートパワーには、内山理奈さん桐谷美玲さん黒木メイサさんが所属しています。そして、結婚妊娠でキッパリと芸能界を引退した堀北真希さんもスウィートパワー所属でした。

スウィートパワーに所属している人のほとんどがスカウトで芸能界に入っているのですが、この竹内愛紗さんは、なんとスウィートパワーの社長さんが10ヶ月かけてスカウトした期待の新人なんです。

スカウトに10ヶ月もかかったのには、竹内愛紗さんのおばあさんの存在があったそうです。おばあさんの理解を得るためにかなり時間がかかったみたいです。確かに竹内愛紗さんのようにかわいい孫だったら、心配で芸能界に入れたくないと思ってしまうかもしれないですね。

それでもスウィートパワーの社長さんはあきらめずに通い続け、ついに竹内愛紗さんをスカウトすることができました。

スウィートパワーの社長さんが竹内愛紗さんのことを「即戦力」と言っていることもあり、所属から3ヶ月もたっていない時にCM出演を果たしています。

そして尊敬している女優は高畑充希さんだそうです。高畑充希さんもきれいで演技力も高く評価されている女優さんですよね。

竹内愛紗さんが尊敬している高畑充希さんとドラマなどで共演する日が来るのが楽しみですね!

まとめ

今回は、これから大注目の女優・竹内愛紗さんの気になる身長体重や出身中学、高校など基本的なプロフィール情報について調べてきました。

いかがでしたか?

まだまだデビューしたばかりということもあり、未公開の情報が多いのですがこれから活躍と共に新しい情報が公表されるかもしれないので、わかったことがあったら追記・更新していきますね!

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。



スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です