Hey! Say! JUMPグッズ購入の待ち時間は?販売時間や値段も気になる!

スポンサーリンク




コンサートといえば、やっぱり「コンサートグッズ」。

グループ定番のグッズもあれば、そのツアーやコンサートでしか手に入らない限定グッズもあってとっても楽しいですよね。

ツアーTシャツを着て、会場内のみんなと一緒にペンライトをふって、一生懸命作ったうちわをアピールしたりするのは本当に楽しいですよね!

そして、楽しくコンサートに参戦するときに欠かせないのが、グッズ購入!!

今回は『Hey! Say! JUMPグッズ購入の待ち時間は?販売時間や値段も気になる!』を紹介します!

関連:Hey! Say! JUMPメンバーカラー最新情報!人気順や呼び方も紹介!

スポンサーリンク


Hey!Say!JUMPグッズと待ち時間

ジャニーズのグッズ販売は長蛇の列でとても有名。

やはり待ち時間は長いので、諦める方もいるのでは?

グッズ買いたいけど待つのは苦手!並ばないで買いたい!という方にちょっとしたコツを教えちゃいます!

グッズ基本の待ち時間

グッズ販売時の基本の待ち時間は会場にも寄りますが大体がアリーナだと1〜2時間、ドームだと2〜3時間ほどになります。

並んでる間はこうして4列になり、前へ進む形になります。

東京ドームの場合、通常2時間でグッズが買えるのですが、公演日がカウコンの日と被っている状態の12月31日になると待ち時間が4〜5時間になるのが普通です。

何故なら、Hey! Say! JUMPのグッズを買いに来たファン以外にもジャニーズ他グループのカウコンうちわを買いに来たファンもいるからです。

列が一緒なので、待ち時間もより長くなります

 

グッズを購入するための4つの手段

1. 早朝から並んで、グッズを誰より先に手に入れる

コンサート当日、グッズ販売時間がお昼からにもかかわらず早朝から並び始めるファンはいっぱいいます。もし早朝に起きるのが得意なら、朝一に会場へ行って誰もいないうちにグッズ列に並ぶと販売開始時間にグッズが手に入りますよ!販売時間の1〜2時間前だと列が長く、待ち時間も長くなるので、待つのが苦手、朝が強い方にはオススメです!

 

2. 待ち時間を使って暇つぶし

早朝に起きるのは辛い・・・でも待ち時間が長すぎて退屈になる。という方には待ち時間を使って暇つぶし!

Hey! Say! JUMPの曲を聞いてテンションを上げたり、スマホでゲームしたり、Hey! Say! JUMPの動画を見たり、と色んな暇つぶしがあります。気付いたらもうグッズが目の前にある!と私は毎回のように経験してます。1人でグッズ参戦するならこちらをオススメします!

 

3. 開場時間ギリギリを狙う

そして、個人的に一番効率が良いと思うのがこちらです。開場時間にファンのみんなはチケットを持ち、会場の中へ入る列に並び始めるのでグッズ販売側には列もなくなり、人が少なくなっているはずです。その時を狙っていけば並ばず、待たずグッズを購入することができます!

4. 会場の中に入っちゃったけど、買う予定のグッズが足りなかった!

会場の中へと、席についた時。気付いたら有岡くんのフォトセット買い忘れたー!なんてことはありますか?

その時は、公演後から1時間程まではグッズは販売されていますので安心してグッズを買い足す事も可能です!

スポンサーリンク

グッズの販売時間は?

プレ販

ジャニーズのグッズの販売には「プレ販」というのが存在してます。

プレ販というのは「プレ販売」の略で、公演日の前日に行われるグッズ販売のことです。もちろん、公演日の前日であって、その日に公演自体はありません。

プレ販のグッズ販売時間は12:00〜20:00。

売り切れのリスクも無しで、前日にグッズを買う事により当日はシャツ、ペンライト、うちわで十分!

当日

当日の販売時間は大体朝の10:00〜11:00からコンサートが終わった1時間後までになります。

2部の公演がある場合、1部目の公演が12:00からなのでグッズの販売時間が少し早まる8:00からになります。

 

グッズの値段は?

ツアーごとにグッズが変わりますがHey! Say! JUMPグッズのレギュラーメンバーがこちらです!

  • パンフレット 2,200円
  • ジャンボうちわ 各600円
  • ポスター ※B2サイズ 800円
  • クリアファイル 600円
  • オリジナルペンライト 1,600円
  • オリジナルフォトセット(個人・集合/全9種) 800円
  • ショッピングバッグ 1,800円
  • Tシャツ 2,800円
  • フェイスタオル 1,800円

ジャンボうちわは各メンバー1種類。ポスター・クリアファイル・フォトセットは各メンバー1種類と集合が1種類あります。

「hey say jump グッズ」の画像検索結果

そして、グッズのレギュラーメンバー以外にもツアーごとに変わる限定グッズもあります。

過去にはブランケット、ポーチ、キーホルダー、などなどと色んなグッズがありました!

最新のコンサートやグッズの情報は公式サイトのジャニーズネットにて確認ができます!

コンサート当日、ワクワクが止まらない!でもグッズの待ち時間も列も思ったよりも長い・・・そんな時はちょっとしたコツさえ押さえておけば、楽ににグッズを買う事ができます!

コンサート・グッズ参戦の時ぜひ、参考にして見てください!

関連:Hey! Say! JUMPメンバーカラー最新情報!人気順や呼び方も紹介!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です