アンジュルム勝田里奈の卒業後は?ファッション関係の〇〇へ転身?

スポンサーリンク




2009年に「スマイレージ」として活動を開始し、2014年12月から現在の「アンジュルム」へと改名、その後もメンバーチェンジをしながら、精力的に活動を続けているハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルム。

そのメンバーである勝田里奈さんが、今年9月25日に行われるコンサートを最後に、グループを卒業することが発表されました。

11歳の時に研修生になってからは約10年、スマイレージ時代にメンバーとして加入してからは8年間に渡り、アンジュルムの中心メンバーとして活躍してきた勝田さんの卒業は、大きな驚きを持ってファンに迎えられました。

今回は、勝田さんの卒業後の進路や活動予想、卒業に関するファンの声などをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク


アンジュルム勝田里奈の卒業後は?

勝田里奈さんの卒業は、2019年6月26日に、ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)の公式サイトで発表されました。

ハロプロの代表取締役である西口猛さんのコメントと、勝田さん自身の卒業に関するコメントという形での発表でした。

その中で西口さんも勝田さんも、卒業の理由は、勝田さんがファッション関係の仕事に進みたいという希望があったためだと語っていらっしゃいます。

勝田さんは、アイドルとしての活動をする一方で、以前から興味があったというファッション関係について学ぶため、2017年から文化学園大学短期大学部・ファッション学科に入学。今年、2019年の3月には卒業していました。

ファッション関係の仕事に進みたいという希望は昨年からあったそうで、ハロプロ側とも昨年から幾度か話し合いを持ち、ファッション学科の卒業から半年後の今年9月にグループを卒業という形で、決定していたとのこと。

ただ、今年6月に同じくメンバーの和田彩花さんの卒業コンサートがあったため、そちらが落ち着いてからの発表ということになったそうです。

ファンにとっては寂しい気持ちでいっぱいですが、勝田さんの将来の夢にかけての卒業であり、またハロプロ側とも十分話し合った上での「円満卒業」ですので、勝田さんの意思を尊重してあげたいですね!

スポンサーリンク

卒業後の活動予想

それでは、勝田さんは卒業後、どんな活動をされるのでしょうか?

まず、アンジュルムからだけでなく、ハロプロ自体からも卒業するということ。
そして、勝田さんご本人のコメントで、「これまでの活動に対してもいい意味で思い残すことなくスッキリした気持ち」という言葉があること。

これらのことから、卒業発表の段階では、今後も芸能活動を継続していくかどうかは未定とのことでしたが、ソロとして芸能活動を展開していく可能性は少ないと思われます。

ただ、ハロプロ自体から完全に離れてしまうわけではなく、これまでもメンバーのステージ衣装を手がけていたこともあり、そういった形でアンジュルムやハロプロと「関わっていく」可能性は高いのではないでしょうか?

公式サイトでの、代表取締役の西口さんのコメントにも、「芸能関係をしながらファッション関係の仕事に関わっていくのか、ファッション業界に身を置いて勉強していくのか、卒業後の様々な可能性を一緒に探っていければと思っております」というお言葉があるように。

勝田さんご本人の中では明確な希望があるかもしれませんが、卒業後の具体的な活動に関しては、まだこれからということになるかと思います。

今はやはり、残された2ヶ月間、アンジュルムとしての活動に専念する!ということではないでしょうか?

「今後のことに関しては、具体的なことがわかり次第改めてお伝えできればと思います」という勝田さんの公式コメントもありますし、今はその発表を待ちたいですね!

スポンサーリンク

卒業に関するファンの声

続いて、卒業の「電撃発表」を聞いたファンの声などをご紹介したいと思います。

・あやちょ(6月に卒業した和田彩花さんの愛称)に続いてりなぷー(勝田里奈さんの愛称)も・・・!寂しい・・・

・まだあやちょロスの最中なんですけど・・・

・これから新体制という時に?アンジュルムにとって激動の一週間だった・・・
(和田彩花さんの卒業コンサートの一週間後に、勝田さんの卒業が発表されたため)

やはりまず目立つのは、こういった「驚きの声」が多いことですね。

「初代メンバー」の中で1人残っていた和田さんの卒業に続き、「2期メンバー」として長くグループを支えていた勝田さんの卒業発表は、ファンにとってある意味「衝撃」だったのではないかと思います。

「寂しい」という気持ちが、ファンの偽らざる心境ではないかと思いますが、それでも「前向きな卒業」であることから、応援する声もたくさん見受けられます!

・りなぷーがファッションの道で頑張ってくれると信じてる!だから応援する!!

・夢に向かって卒業するりなぷーを、応援するよ!

・アンジュルム、ハロプロを卒業しても、ずっと応援し続けます!

皆さん一様に、「寂しいけど」「まだ心の整理がつかないけど」と言いながら、勝田さんの未来へのアツいエールを送ってくれています。

このコメントを見ただけでも、勝田さんがどれだけファンの方々に愛されていたかがわかりますね・・・!

まとめ

今回は、今年2019年9月25日に行われるパシフィコ横浜でのコンサートを最後に、アンジュルム&ハロプロを卒業する勝田里奈さんの、卒業後の進路や活動予想、卒業に関するファンの声などをご紹介しました。

卒業発表から1ヶ月、卒業まで残り2ヶ月。

勝田さんも、そしてファンの皆さんも悔いのないように、残り2ヶ月間を思い出に残るものにして欲しいですね!

関連:ビヨーンズ (BEYOOOOONDS)メンバープロフィールと人気順!カラーや出身地も!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です