PRODUCE101JAPAN(日プ)第8話(ep8)の順位や評価は?動画やネタバレ&感想も!

スポンサーリンク




PRODUCE101JAPAN(日プ)第8話ではコンセプト評価のグループメンバーの発表、そして第2次順位発表が行われました。

第2回順位発表式で脱落メンバーになってしまったのは誰だったのでしょうか。

また、これから熾烈な生き残りバトルが続いていきますが、まずは第8話を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク


コンセプト評価

グループバトル終了後、大部屋に集められた練習生たち。
国民プロデューサー代表から次のバトルはコンセプトバトルだと告げられました。

コンセプトバトルで使用される曲は番組のオリジナル曲で、以下の5曲になります。

Happy Merry Christmas
やんちゃ BOY やんちゃ GIRL
クンチキタ
Black Out
DOMINO

グループメンバーは国民プロデューサーの投票によって事前に選ばれています。

コンセプトバトルのルール
最も良かったグループと最も良かった練習生を現場投票で決めます。
1位のグループには22万票が入ります。
内訳は1位の練習生に10万票、2位~7位の練習生に2万票ずつになります。

グループバトル終了後、練習生たちは振り分けられたグループで練習することになりますが、第2次順位発表で36位以下だった練習生はコンセプトバトルに出ることが出来なくなります。

Black Out

キム・ヒチョン
大澤駿弥
安藤誠明
本田康祐
與那城奨
金城碧海
佐野文哉
古屋亮人
中谷日向
中林登生
内田脩斗

上位のヒチョンくんや大澤くん、安藤くんがメンバーになりました。
グループ1位やダンス部門で1位をとった本田くんや実力のある佐野くんもいるのでステージに期待が高まります。

ダンスが難しく、何人かの練習生が苦戦していました。
しかしながらヒチョンくんは2日目の練習でディーテールまで完成させており、流石だなと思いました。

Happy Merry Christmas

白岩瑠姫
佐藤來良
床波示音
男澤直樹
中本大賀
イ・ミンヒョク
寺師敬
磨田寛大
岩崎琉斗
草地稜之
林龍太
浦野秀太

ボーカルで実力のある練習生が多く揃いました。
メインボーカルは男澤くんと浦野くんに決まりました。

DOMINO

川西拓実
川尻蓮
鶴房汐恩
豆原一成
キム・ユンドン
チョン・ヨンフン
大平祥生
河野純喜
佐藤景瑚
木全翔也
中里空

上位勢が集まったグループです。
練習も問題なく進んでいました。
このグループのステージも期待が出来ます。

クンチキタ

青木聖波
上原潤
宮里龍斗志
井上港人
岡野海斗
山田恭
安藤優
佐々木真生
北川暉
岡田武大
安慶田真樹
渡辺龍星
クンチキタはラップ調の曲ということで、ラップが得意な練習生が集まりました。
上原順くんや岡野海斗くんはラップで上位の成績を残しているので、コンセプトも上手くこなせそうですね。

やんちゃ BOY やんちゃ GIRL

宮島優心
今西正彦
北川玲斗
福地正
小松倖真
井汲大翔
三井瞭
瀧澤翼
佐藤隆士
北川謙人
西尾航暉
片上勇士

この曲は、メインパートのキーが高いため、ボーカル志望でない子にとっては難易度が高めになります。メインボーカルは佐藤くんと小松くんが立候補し、そのまま二人に決定しました。センターは井汲くんと宮島くんになりました。

スポンサーリンク

ここだけの話

練習生が秘密を暴露するコーナーです。
日プでは、練習生のプライベートに密着したコンテンツが少ないので、こういった暴露話は貴重ですね。

今回は面白いと思った暴露話をいくつかご紹介します。

川尻蓮→本田康祐

本田くんは小顔ローラーを使っているらしいです。
いつもはみんなの兄貴ですが、一人で小顔ローラーをしている時は可愛いですね笑
ちなみに川尻くんは本田くんのことを「やすぽん」と呼んでいるらしいですよ。

中里空被害者の会

被害を訴えたのは木全くんと宮島くん。
中里くんはいつも一緒にお風呂に入ろうと言ってきて、狭い浴槽に三人で入っているそうです。更に、シャンプーを流そうとするタイミングでシャンプーを追加し、それをみて笑っているそうです。いつもステージではかっこいい中里くんですが、お茶目な一面もあるんですね(笑)

本田康祐→白岩瑠姫

本田くん曰く、白岩くんはプリンスキャラで定着しているが本当はそんなキャラではないとのこと。オフになったらうるさくて、朝方の4時まで一人で喋り続けているそうです。練習ではいつもクールなので意外ですね。そんな白岩くんの苦情は全て本田くんの元に来るそうです。練習生の間でも公認の仲ということなのでしょうか。
スポンサーリンク

第2次順位発表

1川西 拓実
2川尻 蓮
3鶴房 汐恩
4豆原 一成
5キム・ヒチョン
6キム・ユンドン
7チョン・ヨンフン
8大澤 駿弥
9河野 純喜
10安藤 誠明
11大平 祥生
12上原 潤
13白岩 瑠姫
14木全 翔也
15本田 康祐
16佐藤 景瑚
17與那城 奨
18宮島 優心
19床波 志音
20青木 聖波
21佐藤 來良
22今西 正彦
23北川 玲叶
24男澤 直樹
25金城 碧海
26磨田 寛大
27宮里 龍斗志
28岡野 海斗

29中本 大賀
30井上 港人
31小松 倖真
32福地 正
33佐藤 隆士
34佐野 文哉
35浦野 秀太

スポンサーリンク

まとめ

次回はコンセプトバトルのグループ再編成が行われます。
人数調整やパートの決め直しをし、新たなグループで練習を開始します。

どのプデュシリーズにおいても、コンセプト評価では伝説のステージが誕生しています。
日プでも伝説のステージが誕生することに期待しましょう。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です