G-EGG第3話ネタバレ感想まとめ!合宿スタートで部屋割り特別訓練がヤバイ!

スポンサーリンク




元超新星のユナクがPDのオーディション番組「G-EGG」

G-EGGは日韓融合のオーディション番組で、ユナクに選ばれた21人のG-EGG生と3人の追加メンバーがデビューを目指し、様々なミッションに挑んでいきます。

 

今回の第3話は合宿の様子が放送されました。

早速、感想も交えながら内容を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク


【G-EGG:第3話】部屋割り

部屋割りはユナクさんが考えたそうです。

ヒョンス・ゴンミン・石坂太一・三井瞭

まずはこの4人が同室になりました。

そしてトラチームになりました。

「何故トラ?」

と4人も困惑した様子。

ユナクさんは

「調子に乗ってる子たち」

という理由でこの4人をトラチームにしたそうです。

ヒド・コゴン・三浦史也・米丸日向・林龍太

部屋に入って来た5人はお互いに年齢を聞きながら打ち解けている様子。

この5人はネコチームになりました。

ユナクさんは、この5人はあまり話さないツンデレなイメージがあるので、ネコチームにしたそう。

確かに、部屋に入ってきた時も皆様子を伺うような感じで会話をしていました。

ユナクさんの洞察力はすごいです。

ユンソル・シヒョク・高田晃宏・武井冬威・パクハ

この5人はイヌチームです。

シヒョクくんと冬威くんが早速ホームシックになっていて可愛い(笑)

みんな最初から楽しそうに会話していて雰囲気も良さそう。

ユナクさんは、「シヒョク・冬威・パクハの三人が独特で自分から話しかけにいくような子たちではないため、ユンソルと晃宏を混ぜることでチームが明るくなるのではないか」という意図で同じチームにしたそう。

ウス・ヨンウク・工藤翔平・桝谷昴洸・鈴木玄

この5人はウシチームになりました。

このチーム、「すこ~し脱落が危ないよ」チームだそうです。

ウォンシク・テフン・西川拓毅・崎濱秀哉・長橋秀行

このチームはヒヨコチームです。

ヒヨコというとまだ幼い未熟なイメージがあります。

メンバーもなんでヒヨコなんだろうと不安そう。

ユナクさん曰く、このチームは「一番脱落が危うい」チームだそう。

スポンサーリンク

【G-EGG:第3話】合宿1日目

1日目のメニューはこんな感じです。

アイドルを目指しているのか精鋭部隊を目指しているのか、もはや分からない…(笑)

 

ウォーキング・ランニング

13時から始まったウォーキングはまるで軍隊の行進のよう。

韓国人練習生が

「これが日本のアイドル番組のスタイルですか?」

と言っていましたが、日本でもこんな番組見たことないです…。

 

ウォーキングの次はランニングです。

ランニングは30分間!過酷ですね。

 

特別訓練

ランニングの次は特別訓練です。特別訓練ではチーム内での協力が大切になります。

特別訓練①タイヤダッシュ

負けたチームはペナルティーとして腕立て伏せをしなければなりません。

タイヤダッシュは45分間も続きました。

45分間でもキツいですが、ユナクさんは「もっと残酷にすれば良かった」と。もしかしてユナクさん、ドS…。

特別訓練②ソルジャー式エクササイズ

これもまたキツいトレーニングです。

みんな悲鳴を上げるなか、石坂太一くんは何故か余裕そうでした。

特別訓練③地獄の空気椅子

ここでも悲鳴が飛び交います。

そんな中、三浦史也くんは余裕そう。

食事

食事の時間は30分間。

ダイエットが必要なウス・林龍太・工藤翔平・石坂太の四人は特別なダイエットメニューを食べることになりました。

ウスくんは不満を口にしていましたが、石坂太一くんはこれも必要な訓練だと思い知らされたと語りました。こういう発言も減点・加点ポイントになっていきそうですね。

特別訓練

特別訓練④体力トレーニング

食事と休憩が終わった後、また訓練が始まりました。

日向くんは足をつったようですが、訓練を続けていました。

 

ここで問題が発生

ウスくんがこっそり携帯を触ってしまい、周りにいたG-EGG生も注意出来なかったため連帯責任で腕立て伏せをやらされることに。

教官は

「ウスを責めることはするな、注意出来なかったお前等も悪い」

と一言。

連帯責任で緊張感を持たせつつ、いじめが起こらないよう配慮する教官が初めて良い人に見えました(笑)

スポンサーリンク

【G-EGG:第3話】合宿2日目

 

トラチームは朝食作りのために5時に起床しました。

朝食作りは毎日当番制だそうです。

起床

2日目は6時点呼です。

5分前に教官が起こしに来ました。

しかしながらヒドくんとコゴンくんが起きれず、6時の点呼に間に合いませんでした。

ヒドくんとコゴンくん以外のG-EGG生はまた腕立て伏せをやらされることに。

チームリーダー決め

チームリーダーは人数の掌握や健康状態の確認などを任されます。

トラチーム 三井瞭

ネコチーム 三浦史也

イヌチーム 高田晃宏

ウシチーム ヨンウク

ヒヨコチーム 西川拓毅

海辺ランニング

2日目のメニューはこんな感じです。

朝食前からランニングするのがキツそう…。

朝食

朝食は、朝トラチームが作ってくれたおにぎりです。

ダイエットをしなければいけない4人はダイエットメニューを食べます。

韓国人の方たちは梅干しを食べないらしく、韓国人G-EGG生はみんな梅干しに苦戦していました。

階段ダッシュミッション

①148段の階段を40秒以内でダッシュ

②どんなアイドルになりたいかを叫ぶ

③仲間への思いを叫ぶ

階段ダッシュミッションは次回4話で放送されます。

【G-EGG:第3話】まとめ

たった1週間の合宿ですが、1日1日が過酷でかなりキツそうですね。

これだけキツい訓練だと、自らリタイアするG-EGG生も出てきそうです。

次週も合宿の様子が放送されますが、皆1週間頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です