KCON2020JAPAコロナで中止の可能性は?振替公演や延期も?

スポンサーリンク




今年も開催が決定したKCON!

2020年も豪華な出演者が2月に入ってから公開され始めていますよね(^-^)

しかし、世界中に流行しているコロナのせいで開催が中止されるのでは?とネットでは噂されています。

また、韓国でライブやイベントを中止・延期しているアーティストがKCON2020のみ出演する可能性はあるのでしょうか。

ということで今回はKCON2020はコロナによって中止?延期?もしそうなったら振替公演の可能性は?について調べてみました!

スポンサーリンク


KCON2020中止?延期?

新型コロナウイルスの影響で多くのアーティストのイベントやライブが中止になってきましたね…

日本では感染者が増えてきているのが現状ですので仕方ないことなのですが、多くの人がショックを受けています。

果たしてKCONはコロナの影響を受けずに開催されるのでしょうか?

KCONを企画しているのは韓国のK-Cultureフエスティバルという会社です。

決定権は全てこの会社にかかっているということになります。

韓国でも少しずつ感染者が増えてきているのが現状です。

そして韓国国民はコロナに対する反応は過剰すぎるくらいです。

中国から帰還する人への反対デモや中国人との喧嘩が行われているほどです…

日本は世界的に見ても患者数が増えてきていますので、KCONが中止したり延期になる可能性は高そうですね…

KCON2020中止についてファンの反応

実際にコロナによるKCON2020の中止についての反応を見てみましょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

確かに開催されても直接かかわるハイタッチなどはないかもしれませんね…

ライブは楽しむことが出来ても、この距離の近さがKCONだけだからと楽しみにされている方も多いと思いますので残念ですよね…

また、もし中止になるのであれば遠方の方たちはホテルや移動費がかかって来るから早めに教えて欲しいですよね。

何よりも気持ち的に急な発表はつらいです…

スポンサーリンク

KCON2020振替公演の可能性は?

おそらくKCON2020が中止になった場合は、振替公演はないのではないかと思います。

開催場所が幕張メッセとよくアーティストの方のライブやイベントに使われる場所ですので3日間分抑えるのはなかなか難しいことだと思います。

また、あれだけの大物アーティストを日本に来てもらってイベントするのは何か月も前から計画してオファーしているはずです。

このこともあり私の考えではありますが中止で振替公演なしの可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

2020/03/08更新 KCON延期決定

https://platform.twitter.com/widgets.js
やはりコロナの影響でKCON2020JAPANの延期が発表されました!

ただ中止ではありませんので振替公演がありそうですね。

振替公演なども分かり次第更新していければと思っています。

大変、残念なお知らせですが皆さんのことも皆さんの応援しているアーティストの為でもありますので仕方ないですね…

振替公演を楽しみに頑張りましょう(^-^)

スポンサーリンク

まとめ

世界的に大流行しているコロナ。

4月に開催予定のKCON2020への影響について調べてみました。

私の予想では中止で振替公演もない可能性が高いように思います!

しかし、こうなったとしてもご自身の身はもちろんですが、大好きなアーティストの健康を守ることにもなりますので受け入れるしかありませんよね。

何よりも早めの発表を期待したいです!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です