杉野遥亮はドラマ逃げ恥や校閲ガールで何役?兄こまで癒される人が続出!?

スポンサーリンク




人気急上昇中のイケメン俳優、杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんが、ドラマ逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)や、校閲ガール(地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子)に出ていたと話題になっているのですが、どんな役だったか知っていますか?

あれ!?杉野遥亮さん逃げ恥や、校閲ガールでどんな役だったっけ、、、と思ったので調べてみました!

また、兄こま(映画「兄に愛されすぎて困ってます」)の杉野遥亮さんに癒される人が続出しているということなので、その実態についても調べてみました。

スポンサーリンク


杉野遥亮が注目を浴びたきっかけは?

杉野遥亮さんは2015年に開催された第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界に入っています。

そして杉野遥亮さんが2017年の映画「キセキ -あの日のソビト-」でSOH(ソウ) 役を演じたことで、大きな注目を浴びることになりました。

さらに劇中のグリーンボーイズのメンバーとして、ミュージックステーションにも出演したことで、映画をみていない人も杉野遥亮さんの存在を知ることになりました。

杉野遥亮さんは、映画「キセキ -あの日のソビト-」のグリーンボーイズメンバー4人の中でも一番背が高くて存在感がありましたね。

スポンサーリンク

杉野遥亮は「逃げ恥」で何役?

最近、恋ダンスも大流行したドラマ「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)に杉野遥亮さんが出演していたという噂があるんです。

え!?杉野遥亮さん出てたっけ??と思い、何役で出ていたんだろうと探してみました。

しかし、出演者を探しても見当たりません。。。。

「キセキ -あの日のソビト-」で共演した成田凌さんが「逃げ恥」に出ているので、もしかして友情出演とかでエキストラ的な出演だったりする??と一生懸命探してみました。

それでも杉野遥亮さんの姿は見当たりません。

って、それもそのはず!!

杉野遥亮さん「逃げ恥」には出演していませんでした!!

では、なぜ「逃げ恥」に杉野遥亮さんが出ていたというような話になったのでしょうか。

いろいろと調べていったところ、「逃げ恥」に出演していた成田凌さんと勘違いした人がいたことが原因のようです。

杉野遥亮さんと成田凌さん、顔似てないのにどう間違えるんだろう?と思ったのですが、どうやら「キセキ -あの日のソビト-」のグリーンボーイズというグループで一緒に活動していたのを見た人が、成田凌さんのことを言ってるつもりで「キセキの映画に出てた人、逃げ恥にも出てたね~」と言ったところ、話を聞いた人が思い浮かべたのが杉野遥亮さんだったということのようです。

杉野遥亮さんが出てたの!?とワクワクしながら調べていたので、やっぱり出てなかったとわかった時はとても残念でした。

でも、伝わると思って話していても実はズレてたってことは結構あるので、コトの発端を知って、今回のように杉野遥亮さんが出演していないドラマに出ていたという話になってしまったのも仕方ないのかもしれないな、と感じました。

噂話のどこまでが本当か判断するのって難しいですね。。。

ちなみに「キセキ -あの日のソビト-」のグリーンボーイズメンバーは、成田凌さん(クニ役)、菅田将暉さん(ヒデ役)、横浜流星さん(ナビ役)、杉野遥亮さん(ソウ役)の4人でした。

杉野遥亮は「校閲ガール」で何役?

杉野遥亮さん結局「逃げ恥」には出演していませんでしたが、

「校閲ガール」(地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子)は、実際に出演していました!

「校閲ガール」での杉野遥亮さん正宗信喜役でした。

印刷会社の営業担当として、よく校閲部に出入りしていました。更に和田正人さんが演じていた米岡と怪しい関係になっていました。

営業マンの会社員役という役どころから、「逃げ恥」にも会社員役で出ていたように勘違いされた可能性もありそうですね。

杉野遥亮の「兄コマ」に癒される?

「兄コマ」こと「兄に愛されすぎて困ってます」の原作は、コミックス第7巻までで累計180万部を突破した小学館のコミック誌「Sho-Comi」で連載開始直後から大反響を呼んでいる、夜神里奈氏の少女漫画です。

内容は、いつも自分のことを第一に想ってくれて、守ってくれるオトナな年上イケメン=“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なくちょっぴりキケンな、究極の“愛されすぎ”ラブストーリーです。

杉野遥亮さんが演じたのは、ヘタレ系塩顔男子国光役で主人公・せとか(土屋太鳳)の同級生でちょっと抜けているところが可愛い男の子でした。

国光(杉野遥亮さん)と、せとか(土屋太鳳さん)とその親友・千雪(大野いとさん)の3人で女子トークを繰り広げるなど、大らかで明るいキャラクターを演じ、全力投球な表情に癒される!との声が多くあがりました。

杉野遥亮さんが演じた“国光”は、ドラマと映画のオリジナルキャラで原作マンガにはいないキャラだったのですが、杉野遥亮さんのイケメンなのにヘタレ感のある役に癒される女子が多かったようです。

杉野遥亮さんが出演していた「校閲ガール」や「兄コマ」を見逃した!もう一度みたい!という方は動画配信サービスのHuluがおすすめです。

Huluは、一本いくら旧作だからいくら、何作品までしか見れないとか、これは有料動画ですといったものがなく、DVD数本レンタルするくらいの料金で、40,000本以上の作品が見放題なんです。しかも、専用アプリを使うといつでもどこでも観たい動画を観ることができます。

以前は月額1480円でしたが、現在は933円(税抜き)。

しかもhuluの無料トライアルは2週間無料!!このチャンスにぜひ杉野遥亮さんが出演したドラマや映画を観てみましょう。

まとめ

今回は、杉野遥亮さんが「逃げ恥」や「校閲ガール」で何役だったかを調べてきました。

結果的には、「逃げ恥」には出演していなかったのですが、杉野遥亮さんには出演していないドラマに出ていたと思わせるくらいの注目度があるともいえますね。

これから更に活躍が期待される若手イケメン俳優の杉野遥亮さん、ぜひ応援していきましょう!!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です