SUPER BEAVER(スーパービーバー)とは?高橋一生主演ドラマ | 僕らは奇跡でできているの主題歌

スポンサーリンク




SUPER BEAVER(スーパービーバー)というロックバンドが、高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当するという発表がありました。

高橋一生さん主演のドラマ「僕らは奇跡でできている」は2018年10月9日からスタートする火曜9時の新ドラマです。9時台のドラマ主題歌に抜擢されたSUPER BEAVER(スーパービーバー)とはどんなグループなんでしょうか?

今回は、火曜9時の新ドラマ「僕らは奇跡でできている」主題歌を担当するSUPER BEAVER(スーパービーバー)について調べてみました。

スポンサーリンク


SUPER BEAVERとは?

引用:@super_beaver(公式Twitter)

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、2005年に結成された4人組のロックバンドです。元々、高校の後輩先輩の関係だった「渋谷」「柳沢」「上杉」で結成されました。

略称は「ビーバー」。

SUPER BEAVER(スーパービーバー)というバンド名の由来は、「柳沢」が動物の名前をつけたいという希望から「ビーバー」が決まり、それに合う言葉ということで語呂が良かった『スーパー』がくっつけられて、「スーパービーバー」になりました。そのため特に深い意味はないそうです。

2005年結成した年に「TEEN’S MUSIC FESTIVAL 2005」というバンドの全国大会に出場し、オーディエンス大賞を受賞。翌2006年には、グランプリ、オーディエンス賞を受賞しています。

結成した年と翌年に全国大会で賞を獲得するなんて、かなり実力があるバンドじゃなきゃ無理ですよね。

そして2009年には人気アニメ「NARUTO -ナルト- 」のオープニングテーマ・エンディングテーマに使用され、2010年には映画「ソラニン」の挿入歌、その後も様々なところで楽曲が使用され、2018年初めて民放ゴールデン帯に放送される連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当することになりました。

スポンサーリンク

SUPER BEAVERのメンバープロフィール

引用:@super_beaver(公式Twitter)

(左から、上杉・藤原・渋谷・柳沢)

ボーカル:渋谷龍太(しぶや りゅうた)
1987年5月27日
一部作詞も担当
「澁谷逆太郎」というアーティスト名でソロ活動もしている

ギター:柳沢亮太(やなぎさわ りょうた)
1989年2月21日
ほぼ全ての楽曲の作詞作曲を手がけている

ベース:上杉研太(うえすぎ けんた)
1988年1月26日
バンドのリーダー

ドラム:藤原広明(ふじわら ひろあき)
1988年6月1日
愛称は「ひろぽん」

SUPER BEAVERの人気曲は?

売上ランキング順での人気曲1位~10位は以下のようになりました。

1位:らしさ(2015年)
2位:ありがとう(2014年)
3位:証明(2015年)
4位:それでも世界が目を覚ますのなら(2013年)
5位:あなた(2014年)
6位:秘密(2016年)
7位:歓びの明日に(2012年)
8位:愛する(2015年)
9位:青い春(2016年)
10位:ことば(2016年)

今回のドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌「予感」がこのTOP10の中に食い込んでくるのは間違いなさそうですよね。

スポンサーリンク

SUPER BEAVERの「予感」がドラマ主題歌に!

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は2005年の結成当初から実力も認められ、数々の楽曲を世の中に出してきたロックバンドですが、今回初めてゴールデン帯に放送される連続ドラマの主題歌を担当することになりました。

今回の主題歌「予感」は、このドラマのために書き下ろされた一曲でアップテンポなメロディーに乗せて“自分の感性に素直に従い生きていこう”という強いメッセージが込められているそうです。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」は、生き物のフシギに目がない大学講師・相河一輝(あいかわ・かずき)の日常を描くコミカル・ハートフルストーリーということで、今回の「予感」の作詞・作曲を手がけたギター担当の柳沢は、楽曲提供にあたり台本を何度も読んだそうです。

ドラマの主演をつとめる高橋一生さんは、完成した主題歌「予感」を聴いて「元気いっぱいなアップテンポな曲で、すごく素直な歌詞なので、若さと元気さとはじけ度がいい感じだと思いました。一輝の目線というよりも、学生たちや周りの人たち、一輝に影響されていく人たちの目線という感じにも受け取れますし、明るくて本当に素直な印象を受けました。実際に曲と映像が合わさった時にどう見えてくるのか、とても楽しみです」と語っていたということです。

今までの楽曲もドラマ性があって、ストレートな感情を歌っているものが多いので今回の「予感」も期待できそうですね!

まとめ

今回は、高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当するSUPER BEAVER(スーパービーバー)とはどんなグループなのかということについて書いてきました。

10月からスタートするドラマ 「 僕らは奇跡でできている」も楽しみですが、主題歌を担当するSUPER BEAVERの「予感」も楽しみですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です