鈴木愛理の弟や父母はゴルフ選手!身長体重や学歴もスゴイ!

スポンサーリンク




ソロ歌手デビュー、Ray専属モデルと大活躍中の鈴木愛理さん。

かわいくてスタイルも良くて大人気ですよね。

そんな鈴木愛理の弟や父母はゴルフ選手ということです。鈴木愛理さんと弟は仲が良いことでも話題になっています。

また身長体重や学歴もスゴイということなので、ので具体的な内容を調べてみました。

スポンサーリンク


鈴木愛理の弟とは?

鈴木愛理の弟、実はとっても有名なんです。

そして、乃木坂46のファンであることもよく知られています。

大学でゴルフをやっている弟が、朝練のため早朝5時に家を出るときに、朝ごはんにスパムおにぎりを作ってあげて、ラップにかわいい落書きをしている写真を投稿していました。

「運転気をつけて!!」と書かれているとなりのスパムおにぎりには、乃木坂46の楽曲『ぐるぐるカーテン』の歌詞が書かれています。

また、『℃-ute鈴木愛理、姉弟デートの様子をお披露目!「弟が羨ましい」「仲良すぎ」』とyahooニュースに取り上げられたこともあります。

その様子に掲示板にファンが「これはやばい!」「デート現場撮られたのか」「ついに記事になっちゃった」「弟はイケメンどうこうよりも体のデカさが目を引く。まあボディーガード役には適任だろう」といったコメントをつづっていました。

それだけ、弟も有名人ということですよね。

そんな弟の名前は「鈴木貴之」さん。身長187cm大学は中央学院大学で、ゴルでフ部に所属して毎日ゴルフに打ち込んでいるということでした。

スパムおにぎりの投稿かもらも鈴木愛理さんの弟愛が伝わってくると思うのですが、さらにブログでもこんなことが書かれていました。

弟がゴルフコースに立っている姿を見るのは

今日が初めてだったのですが

こんなに成長していたんだな、とびっくりしました^^♡

いつもは見せないような、かっこいい姿もみれて、なんだかとっても尊敬しました。

わたしもがんばらなきゃ!

本当にお疲れ様♡

姉弟がこんなに仲が良いとご両親も嬉しいでしょうね。

それにこんなかわいくてやさしいお姉さんがいる弟さん、羨ましいです。

また、弟もお姉さん思いなんですよ。

鈴木愛理さん19歳の誕生日のお誕生日コンサートで、弟さんが鈴木愛理さんに「手紙」を書いてくれていたんです。

お手紙の内容はこんな感じです。

愛ちゃんへ

19歳の誕生日おめでとう。

こんな感じで手紙を書くのは初めてだね。愛ちゃんは小さい頃から仕事をやっていて

あまり一緒に過ごす時間がないけど、買い物とかに行くと愛ちゃんに選んでもらった服を着るのが好きで何度も着ているよ。

だから、今度、買い物に行った時も僕の服を選んでね。

愛ちゃんは昔から優しくて、僕が小さい頃にお父さんに怒られたとき、愛ちゃんが僕をかばってくれたことを今でも覚えてるよ。本当、ありがとうね。

今思えば、愛ちゃんと喧嘩したことないよね。僕はそんなおねーちゃんをもって、世界で一番幸せな弟だよ。

これからもずっと仲良くしようね。

大学生活はどうですか?楽しくやってますか?愛ちゃんのことだから周りの友達をおやじギャクなんか言って笑わせてるんだろうね。

最後に、僕は仕事と勉強を両立している愛ちゃんは凄いなと思います。僕も愛ちゃんみたいにしっかりとした目標を見つけて頑張りたいと思います。

19歳、最初の日にファンの皆さんに祝ってもらえるなんて幸せもんだね。

今日は本当におめでとう。

世界で一番幸せな弟より

鈴木愛理さんと弟さんの仲の良さが伝わってきますね。

それにしても、恋人みたいな文章です。

これは確かに弟とでかけたところを「デート」と言われてもおかしくないですね。

スポンサーリンク

鈴木愛理は父も母もプロゴルファー!

鈴木愛理さんの弟がゴルフをしていることがわかったのですが、実は鈴木愛理さんのお父さん、お母さんも実はプロゴルファーなんです。

鈴木愛理さんの父親は「鈴木亨(すずき とおる)」という名前のプロゴルファーです。

鈴木愛理さんの父親鈴木亨さんのゴルフの成績は、日本ツアーで優勝8回、賞金ランキングでも上位に入るなど、まさに一流アスリートとして素晴らしい成績でした。

2,016年9月の「日本シリアオープンゴルフ選手権」に父親が出場した際には、鈴木愛理さんも応援に行ったりしていたようです。

ちなみに鈴木愛理さんの父親(鈴木亨さん)の父親は、鈴木愛理さんのおじいさん(鈴木基之さん)がゴルフ場を経営していた影響を受け、小学生の頃かゴルフを始めたそうです。

ゴルフ場の手伝いをして、営業が終わった後にお客さんが使った練習ボールの後片付けを日課としていたため、足腰が強くなったのかもしれない、と語っていたことがありました。

そしてなんと、鈴木愛理さんのお母さんもプロゴルファーだったんです。

すでに引退されていますが、「丸山京子」さんという方で埼玉県生まれ。12歳からゴルフをはじめ、大学・アマチュア時代にゴルフの才能が開花!その後プロに転向し、プロゴルファーの鈴木亨さんと結婚して、鈴木愛理さん、鈴木貴之さん、2人の母として主婦業に専念という経歴となっています。

両親ともにプロゴルファーで、弟もゴルフをしているということは鈴木愛理さん自身もゴルフうまそうですよね!

しかし、鈴木愛理さんについてある記事でこんなことが書かれていました。

プロゴルファーである父・鈴木亨(50)の用事に帯同しました。さらに、その後はレジャー施設のラウンドワンで「パターゴルフやったりとか卓球やったりとかダーツもやってみたり笑」と様々なスポーツを楽しんだようだ。

しかし「ひとつ言えるのはどれも下手くそってこと。笑笑笑」

どうやら鈴木愛理さんは、ゴルフうまくないみたいです。

卓球やダーツも下手くそってことは実は運動神経あまりよくないんですかね。

ダンスはうまいのに、不思議ですね~。

鈴木愛理プロフィール

ここで改めて鈴木愛理さんのプロフィールを確認してみましょう。

本名:鈴木愛理(すずき あいり)
愛称:あいり 、あいりーん(公式)、お鈴(自己紹介用)
生年月日:1994年4月12日
出生地: 岐阜県・千葉県(岐阜県生まれ、千葉県育ち)
身長:161.8 cm
血液型:B型
職業:俳優・モデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2002年 –
事務所: アップフロントプロモーション(2002年 – 2017年)
アップフロントクリエイト(2018年 – )
趣味:絵を描くこと、物を作ること。
特技:ダジャレ。すーさん。(イラスト)

長所は常に前向きなところで、短所は行動が遅いところ。性格はマイペースということです。好きな食べものは抹茶、きゅうり、フルーツなど。抹茶ときゅうりって両方とも緑ですね。旧メンバーカラーがグリーンだったのも、関係あるるかもしれないですね。笑

小さい頃から歌が大好きだった鈴木愛理さんは、アップフロントミュージックスクールに通っていました。そのオーディションでは大人たちをびっくりさせる歌唱力を見せました。

オーディション当時の映像を見てみると、他の子がおどおどしている中、カメラ目線で挑発するかのように歌う姿から、「ステージに立ちたい」という気持ちが誰よりも伝わってきます。

『ZXY』に選ばれなかったことを「悔しい」と語り、『Berryz工房』に選ばれなかった際には「歌える場があることが羨ましい」と語っていました。

℃-uteとして歌うようになってからの鈴木愛理さんは、つんくさんからハロプロNo.1の声質の持ち主と評価され、歌唱力・表現力の高さはメンバー、ファン、ハロプロ内だけでなく外部のアーティストや芸能人からも高い評価を得ていました。
ダンスのクオリティも高い鈴木愛理さんは、ある振り付け師の方から「あいりちゃんのダンスは気高い」と評価されていました。

しかし鈴木愛理さんのソロ曲『SHOCK!』では相当な苦悩があったようで、「鈴木のせいで℃-uteがダメに見える」と言われたり、推しのファンからも残念といった声があがったりと、苦しい時もありました。

そんな鈴木愛理さんも2017年に℃-ute解散後、少しの充電期間を経て2018年からはソロ歌手として本格的に始動しはじめています。

鈴木愛理さんは、特技をダジャレ、すーさん(イラスト)と言っています。イラストのすーさんは鈴木愛理さんのグッズにもよく登場していますよね。

鈴木愛理さん、ダジャレを特技といっているだけあって、何かにつけてダジャレを言おうとしますが周囲には「寒い」「つまらない」と酷評されています。本人はとっても楽しそうで、自分で言って自分でウケていることのほうが多いかもしれません。

それでもめげずに言い続けて特技といえてします鈴木愛理さん、かわいい顔して心は鋼出てきているようです。笑

ちなみに鈴木愛理さんの名前「愛理」の由来は、愛されて理性のある子に育ってほしいという思いからつけられたそうです。

鈴木愛理の身長・体重

鈴木愛理さんの身長、体重ですが、身長は161.8cm(161cm)と公表されています。

しかし、やっぱり体重は非公表となっています。

Rayの専属モデルもしていてスタイル抜群な鈴木愛理さんなので、40kg台ではないかと言われています。歌やダンスパフォーマンスには体力も必要でトレーニング等もしているようなので筋肉がついていて体重自体は意外と50kgあるかもしれないですね。

ちなみにスリーサイズやカップ数についても公表されていませんが、カップはBカップではないかと言われています。

鈴木愛理の高校・大学は?

鈴木愛理さんは日出高校、慶応義塾大学・総合政策学部を卒業しています。

日出高校は、芸能コースがあり、芸能活動と学業を両立している人が多く在籍しています。

卒業生にも多くの芸能人がいるので、かなり有名な高校ですよね。

日出高校には、ハロプロメンバーや他の芸能人も多く通っていて、鈴木愛理さんはももいろクローバーZの百田夏菜子さんやアーティストの家入レオさんと同級生だった語っていました。

他にも、女優の松岡茉優さんが同級生にいたりと、まさに日出高校の黄金世代とも言われています。

FNS歌謡祭で、ももクロの百田夏菜子さんが鈴木愛理さんについて「愛理は優等生で入学式や卒業式でもみんなの前に立って、言って(話して)ました」と語っていました。

その時、家入レオさんはももクロの百田夏菜子さんについて「百田ちゃんは学園のアイドルでした」と語り、鈴木愛理さんは家入レオさんについて「私服登校OKの学校だったんですけど、レオちゃんは私服から家入レオって感じでした」と語っていて、3人が学校でも仲が良かった様子が伝わってきまいた。

鈴木愛理、高校を首席で卒業?

日出高校は偏差値43と、決して高い偏差値ではありません。

そんな日出高校から慶応義塾大学へ入学していることや、ももクロの百田夏菜子さんが鈴木愛理さんについて「愛理は優等生で入学式や卒業式でもみんなの前に立って、言って(話して)ました」と語っていたことから、鈴木愛理さんは高校を首席で卒業しているのではないかと噂になりました。

日出高校に通っている生徒の多くは、学業と芸能活動を両立していることもあり大学へ進学する人があまりいないようです。

そんな中、慶応義塾大学に進学したということは成績優秀だったと予測できます。

鈴木愛理さんが慶応義塾大学へ入学した経緯は「AO入試」ではないかと言われているので、実際のところは偏差値や高校時代の成績はあまり関係なさそうですが、慶応義塾大学を留年することなく卒業できているので、頭は悪くないのではないでしょうか。

まとめ

今回は、「鈴木愛理の弟や父母はゴルフ選手!身長体重や学歴もスゴイ!」ということで、鈴木愛理さんの弟さんやお父さん、お母さんについて調べてきました。

鈴木愛理さん以外全員ゴルフをしていて、一流スポーツ選手に囲まれたアイドルって感じでした。

弟さんとの仲良しエピソードもたくさんあって、鈴木愛理さんが明るく天真爛漫な女性なのは仲良し家族で育ってきたからなんだろうな~と感じました。

今年はソロになって初の武道館ライブも開催されますし、鈴木愛理さんのこれからの活躍に期待大ですね!

[ad-03]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です