今日、妻やめます~偽りの家族~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




今日、妻やめます~偽りの家族~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

熟年層が必ず立ち止まり自分を見つめ直した時、妻は一人の女性として生きてみたいと思う。離婚までではない、妻と母を卒業する卒婚を選択する。慌てるのは、仕事人間の夫の方。

家族を戻そうと奔走する就活生ルリを少女時代出身チェ・スヨンが、痴漢と間違われ入院までしてしまう踏んだり蹴ったりのイケメン料理開発者テヤンをオン・ジュワンが演じます。

脇を誰でもが知るベテラン俳優陣が固める豪華なキャスト。特にルリの父親役キム・ガプスとルリの兄の姑になるキム・スミの掛け合いは、重いテーマになりがちなドラマの緩衝剤となっています。クスッと笑顔になること間違いなし!家族の再生と結婚観を問うドラマになっています。

今回は、そんな「今日、妻やめます~偽りの家族~」の感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!ということで書いていきます。

今日、妻やめます~偽りの家族~の視聴率は?

韓国ドラマ視聴率ランキング2017 6位 平均視聴率12.3%

初回視聴率7.5%を記録し、15話で10%台に乗せると安定した視聴率を推移していきます。後半盛り上がりを見せ、36話で18.6%を記録した大ヒットドラマです。

それそれが感情移入した証拠となりましたね。

今日、妻やめます~偽りの家族~最終回結末は?ネタバレあり

卒婚を決めたヨンヘは、戸惑いながらも自分のために生きていこうと輝き始めてきます。一方家事など一切してこなかったシンモは、何をどうすればいいかも皆目見当が付かないしまつ。

偶然出会ったルリとテヤンは、一緒に料理を開発していくことになるがテヤンの母ファヨンとの過去を持つケビンが壁になっていく。理解者だと思っていたケビンが何故変わっていってしまったのか・・。

複雑に絡まった人間関係が一つずつほどけていき、過去の出来事が明かされていった先には幸せが待っているのでしょうか?

家族のためと思って働いていた厳格な父親シンモ、一方家庭を守っていた妻ヨンヘ。定年退職を機に結婚生活に卒業することを計画する。家事も一切したことのないシンモとの生活に疑問を抱き自分のために生きていきたいと思ってしまう。熟年が一度は感じる現実、その時夫はどうすればいいのか思い悩んでしまう。

ひとり娘のルリは、シンモに認めてもらおうと一流企業に就職しようとするが上手くいかない。面接に行くために慌てて乗った地下鉄のドアにスカートを挟んでいるのに気づかず、助けようとしたテヤンを痴漢と間違う最悪な出会いをしてしまう。ルリは、上手くいかず傷心のまま行ったグアムでまたもテヤンと出会い・・。

不動産で成り上がったチュノク、女手一つで溺愛して育てた娘ヨンジェは夫の面倒も家事も母親まかせ。医師の夫ソフォンは、いちいち口出してくるチュノクにも嫌気がさし夫婦の関係も冷めてきていたその時・・。

テヤンの母ファヨンは、年下のジョンドと再婚。幸せな夫婦の前にケビン・ミラーが現れ、ファヨンの表情が変わっていく・・。

さわやかなルリとテヤンのカップルを主人公に、それぞれの家庭の愛の形を描いたホームドラマになっています。

【ここから最終話ネタバレありです】

駅に置き去りにしまった弟のことをずっと後悔し探していたチュノク。なかなか見つけることができず、偶然テヤンが持っていた写真でケビンが置き去りにした弟だと気付く。

投資をしてくれたチュノクがいつも優しく世話をしてくれていた姉だとわかったケビンは、泣いて謝るチュノクを「投資をしてくれなけば会社を再生できなかった」ともう恨んではいないことを伝え和解することができた。

シンモは、離れて行ってしまったヨンヘがかけがえのない存在だったと気付くのが遅かったこと後悔し家の鍵を開けた。いい匂いのする玄関、テーブルには自分の好物だけが並べられた食卓が用意されていた。ヨンヘが用意してくれたものだとすぐにわかりバス停へと・・。今までの自分を反省しヨンヘへの愛を告白し、ヨンヘもシンモが大切な存在だと思いが伝わることができた。

半年後、シンモと腕を組幸せのウエディングドレス姿のルリ。綺麗な青空のした幸せの笑顔でいっぱいになっていた。それぞれが愛に満ち溢れていました。

お互いの気持ちを理解しようとした時、相手に必ず伝わるはず。それは、恋人でも夫婦でも親子でも同じはず。

今日、妻やめます~偽りの家族~の感想

https://twitter.com/yuina330/status/1095897042218496000

https://twitter.com/matsurika23/status/997434826599809024

50話と長編ですが、若い2人が努力するサクセスストーリーは安心して見ることができます。父親シンモの考えが変化していくのは微笑ましかったり、主婦の大変さに共感したり、イッキに見てしまうドラマです。二転三転は当たりまえ、最後はハッピーエンド!韓国ドラマの醍醐味ですね。

 

まとめ

今回は、今日、妻やめます~偽りの家族~感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。

各世代共感ができる、それぞれの愛を感じる楽しい作品でした。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です