私の彼はエプロン男子 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

スポンサーリンク




 

私の彼はエプロン男子 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!

 

 

キム・ジウン(ハ・ソクジン)は、完璧な仕事で有名なハウスキーパー。家が綺麗になるだけではなく、依頼人の心まですっきりさせてくれると評判のハウスキーパーです。

父親亡き後、残した借金の返済とインターンとして働く会社で思うような結果を出せないイム・ダヨン(ボナ(宇宙少女))。先が見えなく自信を失いかけた時に救世主として現れたジウン。

忙しくて散らかり放題の家がジウンの手を借りて蘇っていくように、ダヨンも少しずつ前向きになっていきます。最後に全てを整理したときにダヨンが唯一残したものは・・。

ルームシェア募集で集まった同級生たちもジウンの魔法にかけられたように変わっていく姿も楽しく、見終わった時に自分も!と思えるドラマです。

私の彼はエプロン男子の視聴率は?

「私の彼はエプロン男子」の画像検索結果

平均視聴率3.2%  最高視聴率4.5%  同時間帯ドラマ2位

韓国での視聴率は思うようには伸びませんでしたが、記憶に残る良い作品でした。日本で人気のあるハ・ソクジンが主演ということもあり落ち着いた大人の演技は安心して見ることができます。

悩める女性たちの救世主となって静かに語りかける言葉に自分を置き換えた視聴者も多かったはずです。忙しい女性に受け入れられたのも納得の作品です。

私の彼はエプロン男子最終回(16話)結末は?ネタバレあり

ダヨン(ボナ(宇宙少女))の家にルームシェアで偶然集まってきた同級生たち。それぞれに悩みを抱えていました。一人では何も解決することができませんでしたが、ジウン(ハ・ソクジン)と友人たちの助けを借りながら少しずつ解きほどいでいきました。

ユン・サンア(コ・ウォニ)は、アクセサリーショップの共同経営を約束した社長に裏切られ失意し立ち直れないでいました。でも、プライドとブランド品で着飾ることがやめられません。ジウンと友人たちの協力でダヨンの家でアクセサリーを作るところから再出発。パートのおばさんたちからプレゼントされたのは、作業しやすいウエストゴムのおばさんパンツ。虚勢をはらず素直な気持ちになった時、自然と本当の笑顔を取り戻していきます。サンアに好意を持っているクォン・ジングク(イ・ジフン)の助けもあり、道が切り開かれていきます。

カン・ヘジュ(チョン・スジン)は、パク・チョルス(イ・ドギョム)とアクセサリーショップを共同経営。チョルスのことが好きなのに気持ちを隠して一緒に共同生活していました。気持ちが募ればつのるほど苦しいもの。ジウンは、気持ちを吐き出すことも大切。我慢することが優しさではないと諭します。思いのたけをチョルスに向かって吐き出しました。思う答えと違っていても想いは伝わるはず、信頼できる友人としての道を歩いていきます。我慢せず何でも言い合える親友として・・。

ハン・ソミ(ソ・ウナ)は、母が再婚し義兄がら受けた性的暴力で極度の男性恐怖症に苦しんでいました。カフェバーのアルバイト、パク・ガラム(ヨン・ジョンソク)の助けを借りて男性恐怖症のトラウマを除いていこうと努力していきます。ガラムもまた父からの暴力を受けた痛みからソミに寄り添いトラウマを克服する手伝いをしていきます。ソミがトラウマを告白した時一緒に泣いてくれる友人たちがいることに勇気を得ることが出来ました。もう、下を向いて歩く必要はないと感じることに本当の笑顔を見せていきます。

ダヨンも最後の家の片付けをする時がきました。ジウンと一緒に必要なもの必要のないものと一つ一つ確認しながら選択していきます。思い出は、心の中に!残したのは父親愛用の万年筆一本だけでした。

自分に自信がついたダヨンは、思い出の品は必要なくなっていました。前を向いて歩くのに物は必要ないことに気づいたのです。

それぞれが自分の思いで、足で歩くことが出来るようになった先には笑顔が待っていました。

 

私の彼はエプロン男子の感想

https://twitter.com/umi1219/status/1108948415541440513

https://twitter.com/kurihanachan/status/1112605987775512576

頭脳明晰で有名なハ・ソクジンが主演のドラマです。声のトーンや話し方など、穏やかなセリフ一つ一つが心地良いドラマです。

ダヨン役のボナ(宇宙少女)とは、見た目も実年齢も少し離れているのでロマンスはないかなと思っていましたが信頼からくる愛もありなのかなと違和感なく楽しめました。

一人ひとりにある悩みや葛藤も共感できることが多く、応援したり、一緒に泣いたり笑ったり入り込んでしまいます。ジウンの言葉の優しさが心に伝わる作品です。

まとめ

今回は、私の彼はエプロン男子 感想とネタバレ!最終回結末や視聴率も!について書いてみました。明日から一歩前に踏み出したくなるドラマです。

 

関連:私の彼はエプロン男子の動画を日本語字幕で1話からイッキに見たい方はコチラ!

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です