Tマガジンのメリットデメリットまとめ!口コミ評判や特徴ラインナップも紹介

スポンサーリンク




Tマガジンは、TUTAYAのグループ会社「(株)Tマガジン」が2019年5月からスタートした雑誌の読み放題サービスです。

ドコモのdマガジンや楽天の楽天マガジンといった雑誌の読み放題サービスがあるなか、TUTAYAがTマガジンをリリースしてきたということは、勝機があると見込んで参入してきていると思ったので、Tマガジンのメリットを使うメリットは何なのか、他サービスと比較した際のデメリットはあるのか、といったことについてTマガジンの特徴や口コミや評判とあわせてご紹介していきます。

スポンサーリンク


Tマガジンの特徴

Tマガジンの特徴を簡単にまとめると

  1. 月額400円(税抜)で400誌以上が読み放題
  2. 雑誌がダウンロードできる
  3. Tポイントが貯まる、支払いも可能
  4. 初回1ヶ月無料お試しが利用可能

という感じです。

他のdマガジンや楽天マガジンと比べたときの一番の違いは、読み放題の対象となっている雑誌数がダントツで多いところです。

ふつうに雑誌を買ったら1冊でも400円以上のものが多いので、400誌以上の雑誌が月額400円(税抜)で読めるなんてお得すぎる!!もし仮に400冊読んだとしたら1冊1円ですよ\(◎o◎)/ビックリ!!

関連:Tマガジン、dマガジン、楽天マガジンの比較表(料金、ラインナップ、機能、お試し期間など

Tマガジンのメリットデメリット

T-MAGAZINE 特別用

Tマガジンのメリット、デメリットをまとめてみました。

まずはメリットからご紹介していきます。

Tマガジンのメリット

Tマガジンのメリットは簡単にまとめると以下の10個です!

  1. 月額400円で400誌以上が読み放題
  2. 様々なデバイスで閲覧可能
  3. タテ読みヨコ読み両方に対応
  4. お気に入り登録ができる
  5. お気に入り登録した雑誌の新刊をお知らせしてくれる
  6. ダウンロード機能を使えば通信量の心配なし
  7. バックナンバーも読める
  8. キーワード検索ができる
  9. Tポイントが貯まる、支払いに利用可能
  10. 1か月の無料お試し期間がある

Tマガジンは、400誌以上の雑誌が読み放題のサービスなのですが雑誌のジャンルも、女性ファッション、男性ファッションなどから、女性ライフスタイル、男性ライフすたいる、ビジネス・国際・IT、エンタメ・趣味、スポーツ、車、暮らし、料理、健康、旅行、グルメ、タウン情報誌、コミック雑誌、R18雑誌など、かなり幅広いジャンルの雑誌が読み放題となっています。

Tマガジンのデメリット・注意点

メリットの多いTマガジンですが、デメリット・注意点もあります。

  1. 登録時にYahoo!JAPAN IDが必要
  2. クレジットカード登録が必要
  3. 通信料に注意が必要
  4. 紙の雑誌と内容が違う場合がある
  5. R18雑誌のセーフサーチがほぼ機能していない。

 

3つ目の通信料に注意が必要という点ですが、雑誌を読む際1ページあたり1MBくらいの通信料が発生します。雑誌は、カラーのページが多いこともあり1冊あたり100MB以上かかる場合も多いため、通信料が気になる場合は、Wi-Fi環境などで事前にダウンロードをしておくようにしましょう。

5つ目のR18雑誌のセーフサーチがほぼ機能していないという点ですが、TマガジンではセーフサーチをONにすればR18コンテンツを制限することができるのですが、実はこのセーフサーチはほとんど機能していなくて、制限されるのは検索だけなんです。

セーフサーチをONにしていても閲覧できてしまうのでお子さんと一緒に家族で使う場合には注意が必要です。

Tマガジンのラインナップ

T-MAGAZINE 特別用

Tマガジンは400誌以上の雑誌が読み放題のサービスなので、ここで400誌以上すべてをご紹介することはできませんが、ジャンル別にTマガジンで読める雑誌をご紹介します。

ジャンル 雑誌名
ニュース・総合 週刊文春
女性自身
週刊女性
AERA
FRIDAY
男性ライフスタイル Tarzan
MONOQLO
Begin
DIME
BRUTUS
男性ファッション UOMO
LEON
2nd
POPEYE
Fine
女性ライフスタイル LDK
Mart
美ST
MAQUIA
ESSE
女性ファッション Ray
CanCam
HERS
oggi
with
ビジネス・国際・IT 週刊アスキー
PRESIDENT
週刊ダイヤモンド
Mac Fan
Web Designing
スポーツ・車 Number
週刊パーゴルフ
RIDERS CLUB
CARトップ
月刊ジャイアンツ
エンタメ・趣味 ディズニーファン
ランドネ
月刊エンタメ
PEAKS
ダ・ヴィンチ
暮らし・料理・健康 レタスクラブ
クロワッサン
3分クッキング
毎日が発見
きょうの料理
旅行・グルメ るるぶシリーズ
おとなの週末
TRUNK
エル・グルメ
散歩の達人
タウン情報誌 月刊タウン情報もんみや
月刊Geen
東京カレンダー
地方タウン情報誌
コミック雑誌 月刊コミックセゾン
月刊アクション
月刊COMICリュウ

上記は400誌以上読める雑誌の中のほんの一部です。

他にどんな雑誌が読めるか確認したい方は、Tマガジン公式サイトをご確認ください。

Tマガジンの口コミ評判

Tマガジンは2019年5月にスタートしたサービスですが、かなり良い評判をみかけます。

まとめ

今回は、「Tマガジンのメリットデメリットまとめ!口コミ評判や特徴ラインナップも紹介」ということで、2019年5月からサービス開始となった雑誌読み放題サービスのTマガジンについてご紹介してきました。

雑誌読み放題サービスは他にもいろいろありますが、個人的には今回ご紹介したTマガジンの場合Tポイントが月額料金の支払いにあてられたり、なんといっても読める雑誌の種類が多いところが魅力だと感じています。

気になる方は一度Tマガジンってどんなものなのか公式サイトでご確認ください(^-^)♪

関連:Tマガジン、dマガジン、楽天マガジンの比較表(料金、ラインナップ、機能、お試し期間など



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です