進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」無料動画・見逃し配信まとめ!3期53話ネタバレ感想

スポンサーリンク




進撃の巨人3期53話「完全試合(パーフェクトゲーム)」が2019年5月19日深夜に放送。アニメを見逃してしまった方へ、無料動画で見逃し配信がチェックできる動画配信サービスを紹介しています。今回は獣の巨人がもたらす絶望感が凄い。進撃の巨人3期53話「完全試合(パーフェクトゲーム)」のネタバレ感想も書いています。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

Contents

進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」(3期53話)の見逃し配信をしているおすすめサイト

進撃の巨人3期53話「完全試合(パーフェクトゲーム)」の動画を視聴するなら、U-NEXTが何といってもおすすめ!

U-NEXTなら31日間無料体験があります。

無料期間中なら解約しても一切料金がかかりません!

他にもおすすめの理由は4つ。

  • 進撃の巨人TVアニメの1期~3期の最新話まで、全話見放題!
  • 無料でもらえる600ポイント(600円分)を使うと、単行本が1冊無料で読める!
  • 広告がないので、サクサク視聴できる
  • 今期アニメの見逃し配信も多数あり

進撃の巨人アニメ1期~3期最新話の動画が見放題!

U-NEXTは進撃の巨人のアニメを1期~3期最新話まで全て配信しており、しかも全て見放題で視聴することができます!

テレビアニメだけでなく、実写映画やスピンオフコメディも幅広くカバー!

U-NEXTで視聴できる進撃の巨人関連の動画は、以下の通り。

劇場版アニメはU-NEXTポイントが必要ですが(各540ポイント)、無料体験中でも600ポイントがもらえるので、どちらか一方は実質無料で視聴できますよ。

作品名 見放題で視聴可能
進撃の巨人 アニメ 1期
進撃の巨人 アニメ 2期
進撃の巨人 アニメ 3期
劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~(劇場版アニメ) △(要ポイント)
劇場版 ATTACK ON TITAN(実写映画)
劇場版 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(実写映画)
進撃!巨人中学校(スピンオフコメディ)

進撃の巨人の単行本(漫画)が1冊無料で読める!

U-NEXTに無料体験登録すると、自動的に600ポイント(600円相当)が付与されます。

無料で利用しているのに、600ポイントももらえるなんて凄いですね!

 

このポイントを電子書籍の購入に使えば、進撃の巨人の単行本1冊分が無料で読めます!

もちろん進撃の巨人最新刊28巻も購入可能!

今回のアニメ3期53話は20巻の前半に収録されているので、今回放送の部分をチェックするという使い方もできます。

特に今回は印象的なシーンが多いですからね。

ついでに20巻を購入すれば、3期54話(次回)で放送予定の部分も読めます。

 

進撃の巨人のアニメも漫画も、まとめて楽しめるのはU-NEXTだけ。

アニメだけでも見れるものが多いので、私もかなりお世話になっています。

試し読みだけなら、会員登録なしでも読めますよ。

>>今すぐ無料で進撃の巨人の漫画を読む!

 

うざい広告表示は一切なし

U-NEXTは31日間無料体験はありますが、通常は月額1990円(税抜)のサービスなので、わずらわしい広告表示というものはありません。

無料体験中でも、有料会員と同じように快適に使えます!

 

無料動画を配信しているサイトと言えば、長々としたCMを見ないといけなかったりして、無料で見れる代わりに不都合な点が多いイメージ。

しかしU-NEXTならそんなことはないですよ。

進撃の巨人のアニメ動画だけに集中できて、次の話にもサクサク行けるので、スムーズに一気見できます!

進撃の巨人は1期から見直すと、かなりのボリュームになるので、これ結構大事!

今期アニメの見逃し配信をたくさん扱っている!

U-NEXTは進撃の巨人だけでなく、今期アニメの見逃し配信を多数扱っています。

例えば

  • ワンパンマン
  • 川柳少女
  • ダイヤのA act2
  • 文豪ストレイドッグス
  • 異世界カルテット
  • 賢者の孫
  • フルーツバスケット

他多数。

 

他のアニメもチェックしているよという人は、是非登録してみてください。

放送時間に縛られることもなく、録画し忘れたと嘆く必要もない素晴らしさ。

無料体験中の解約なら料金は一切かからないので、賢く利用しちゃいましょ!

会員登録をしなくても、どんなアニメを配信しているかU-NEXT公式サイトでチェックできますよ。

>>U-NEXTの31日間無料体験をする方はコチラ(U-NEXT公式サイト)

 

進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」(3期53話)動画のあらすじ

辺り一帯が火の海と化した中、さらに、シガンシナ区の内と外で調査兵団は完全に二分されてしまった。一方、エルヴィンやリヴァイらは「獣の巨人」の投擲による石礫の雨にさらされていた……。

ネタバレ注意!
ここから下は進撃の巨人3期53話「完全試合(パーフェクトゲーム)」のネタバレ感想を書いています。ネタバレされたくないという方は、U-NEXTの動画を視聴してからご覧になってください。

進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」(3期53話)動画のネタバレ

シガンシナ区内、ベルトルトが超大型巨人になり、辺りに炎をまき散らしています。

指揮権のあるアルミンが、撤退してエルヴィン団長と合流しようと指示。

しかしそれでは獣の巨人と挟み撃ちになってしまうとジャンに止められます。

アルミンはジャンに指揮権を譲る

「そうやって震えているうちは何もできやしないって」

アルミンはこのベルトルトの言葉をフッと思い出します。

「僕にはわからない!!」「君の方が向いている」とアルミンはジャンに指揮を代わるよう頼みます。

 

ジャンは驚き、困惑するも、全員巨人化エレンに乗って川に移動するよう指示。

超大型巨人(ベルトルト)に見つからないようにエレンは移動せよとのこと。

ジャンは状況は読めるが、策は浮かばない。

「最終的にはお前に頼るからな…」とジャンはアルミンに声をかけます。

ついに獣の巨人が動く

小さい巨人の討伐を担当していた班のメンバーらがリヴァイの元にやってきます。

小さい巨人はあらかた片付いた模様。

リヴァイに「休んでいろ」と声をかけ、小さい巨人を全部片づける、とそのまま目標に向かっていきます。

 

リヴァイが超大型巨人の爆発がどうなったのか、ハンジらは無事なのか、と振り返ります。

すると、無数の石や岩が飛んできて、建物が次々破壊されていきます。

 

岩を投げ飛ばしているのは獣の巨人。

無数の砲撃を受けたかのように、調査兵団の兵士らも小さな巨人らも無差別になぎ倒されていきます。

獣の巨人は四足歩行の巨人に岩を横に置いておくように指示。

獣の巨人は岩を両手で握りつぶし、細かく砕いてから「目指すは完全試合だ」と野球のようにボールを投げようとします。

獣の巨人の猛攻撃

エルヴィン団長は「前方より砲撃!! 総員物陰に伏せろおおおお」と咄嗟に指示。

獣の巨人は大きく振りかぶって、無数の岩を力いっぱい投げてきます。

建物は粉々に砕かれていき、調査兵団の兵士も無残に巻き込まれていきます。

残存兵力が一気に削られる

馬を移動させていた新兵たちはあまりにも数の多い砲撃音に騒然。

そこにリヴァイがやってきて、「全員馬を連れて壁側に後退しろ」と指示。

投石をかわすように馬を移動させながら壁の方へ皆向かっていきます。

 

そこへエルヴィン団長が到着。

リヴァイが状況を尋ねるも、エルヴィン団長によると「最悪だ」とのこと。

獣の巨人の投石で、前方の家はあらかた消し飛び、ここもすぐに更地となり身を隠す場所がなくなる、と。

一気に絶望的状況へ

壁の向こうは、超大型巨人が炎をまき散らしながら、こちらに迫ってきている。

ハンジたちの状況は分からない。

小型の巨人を相手していたディルク・マレーネ・クラース班は全滅。

つまり、内門側の残存兵力は新米調査兵士らと、リヴァイ兵士長、エルヴィン団長のみ。

 

そう確認している間にも、獣の巨人の投石により建物が打ち砕かれる音が。

新兵らはパニックに陥る中、リヴァイはエルヴィンに対し、「策はあるか?」と冷静に問います。

巨人化エレンに乗ったジャン達 vs ベルトルト

ジャンはエレンに「叫べエレン!! これ以上ベルトルトを壁に近づかせるな!!」と指示します。

超大型巨人(ベルトルト)はエレンの方に目をやるも、すぐに背を向けエルヴィン団長らのいる壁の方へ向かっていきます。

ジャンは「ノッポ(ベルトルト)の足を止めるぞ!!」ということで、エレンに彼の元へ向かわせます。

 

ジャンの指示は、何でも試して奴の弱点をあぶりだすこと。

ミカサは雷槍をスタンバイ。

アルミンは少し離れたところで観察し、手掛かりを探す。

超大型巨人(ベルトルト)と近くまで対峙したところで、ジャンたちは散り散りになります。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

巨人化エレンは壁の上へ吹っ飛ばされる

巨人化エレンは超大型巨人(ベルトルト)の足元にしがみつき、押し倒そうとします。

しかし超大型巨人(ベルトルト)は足を上げ、巨人化エレンがぶら下がった状態に。

巨人はエレンは蹴り上げられ、壁の上に衝突し、そのまま動かなくなります。

雷槍を撃ち込む作戦開始

「エレンが…動かない…」と動揺するミカサ。

「死んじゃいねえよ!!」「目の前の怪物に集中しろ!!」とジャン。

ジャンはミカサら全メンバーに攻撃を指示。

ジャン・コニー・サシャで超大型巨人(ベルトルト)の気を引いて、ミカサが雷槍を撃ち込む作戦。

 

作戦通りジャンらが「オイ!!ウスノロ!!」など分かりやすい気の引き方をしている間、ミカサが超大型巨人(ベルトルト)の背後に回ります。

ミカサに気づいた超大型巨人(ベルトルト)は、首元から熱風を出して雷槍をミカサの背後へ吹き飛ばし、雷槍は爆発してしまいます。

そのうえ、超大型巨人(ベルトルト)の身体に撃ち込まれたアンカーも外れ、立体機動でも近づけず。

ミカサらが負傷

コニーは熱風を吸い、喉が焼けてしまいます。

ミカサは雷槍の破片を受け、右肩~背中を負傷。

ミカサがアルミンに対し「何か…反撃の糸口は…」と尋ねるも、アルミンは「…何も」と力なく答えます。

それを聞いたジャンは絶望的な表情。

 

そんな中、鎧の巨人が現れ、ズシンズシンとゆっくり近づいていきます。

エルヴィンらは次どうする

獣の巨人が投石を続け、街をなぎ倒していきます。

周りが取り乱している中、リヴァイとエルヴィン団長が、落ち着いた様子で話しています。

「敗走の準備をするぞ…」とリヴァイ。

壁の上で伸びているエレンを起こして、エルヴィンと何人かを乗せて逃げろ、と続けます。

 

馬を守る担当だった新兵らはパニックに。

いくら馬を守っても帰れる奴は誰もいないと。

リヴァイはエレンとエルヴィンを逃がそうとする

リヴァイは作戦の続きをエルヴィンに伝えます。

新兵とハンジ達の生き残りが馬で一斉に散らばり、帰路を目指す。

それを囮にしてエルヴィンらを乗せたエレンが駆け抜ける。

 

エルヴィンは問います。

「お前はどうするつもりだ?」

リヴァイは「俺は獣の相手だ」「奴を引きつけて…」と言おうとしたところで、「無理だ」とエルヴィンに遮られます。

 

リヴァイは、もう誰も生きて帰れないとすら思っている。

獣の巨人に近づくことすらできないと分かっているが、エルヴィンとエレンが生き残ればまだ望みはある。

エルヴィンには何か考えがある様子

エルヴィンもそれは承知している模様。

「反撃の手立てが何もなければな…」と言葉を残して。

リヴァイは「…あるのか?」と目を見開きます。

「ああ…」とエルヴィンは眉根ひとつ動かさず。

玉砕覚悟の作戦

「…なぜそれをすぐに言わない?」「…なぜクソみてぇなツラして黙っている?」とリヴァイ。

獣の巨人の投石は続きます。

エルヴィンらがいる近くの建物まで次々破壊されていく中、会話は続きます。

「…この作戦が上手くいけば…」

「お前は獣を仕留めることができるかもしれない」

「ここにいる新兵と私の命を捧げればな」

 

どの道、全滅する可能性の方が高い。

玉砕覚悟で勝機に懸ける戦法もやむなし。

そのためには若者たちに死んでくれと、一流の詐欺師のような方便を並べないといけない。

エルヴィンが先頭に立たないと誰も続かない。

そしてエルヴィンが真っ先に死ぬ。

地下室に何があるのか知ることもなく。

葛藤に苦悩するエルヴィン

エルヴィンはため息をつき、近くの木箱に腰を掛けます。

「俺は…このまま…地下室に行きたい…」

「何度も…死んだほうが楽だと思った」

「それでも…父との夢が頭にチラつくんだ」

「そして今手を伸ばせば届く所に答えがある」

 

エルヴィンはうなだれます。

「…だがリヴァイ」

「見えるか?俺達の仲間が…」

背後には死んでいった仲間達の虚像が。

「仲間達は俺らを見ている」

「捧げた心臓がどうなったか知りたいんだ」

「夢を諦めて死んでくれ」

獣の巨人の投石はすぐそこまで来ています。

リヴァイは腰かけるエルヴィンの前に跪いて、「お前はよく戦った」と声をかけます。

「俺は選ぶぞ」

「夢を諦めて死んでくれ」「新兵達を地獄に導け」

「「獣の巨人」は俺が仕留める」

一瞬寂しそうにうつむくエルヴィン。

しかし何かを悟ったような、覚悟を決めたような表情でリヴァイを見つめます。

獣の巨人へ突撃開始

「突撃!!」

獣の巨人がベキベキと岩石を砕いている最中に、エルヴィンをはじめとする新兵らが一斉に馬に乗って突撃していきます。

 

獣の巨人は「特攻か…」「もうちょっと何かあると思ったんだけどな」と投石の構えを示します。

「今だ!!撃て!!」とエルヴィン。

獣の巨人に向かって、一斉に信煙弾を撃ち込みます。

最終作戦を告げるエルヴィン

それより少し前の時系列。

エルヴィンが新兵らに作戦を告げる時。

「これより最終作戦を告げる!! 総員整列!!」

「総員による騎馬突撃を目標「獣の巨人」に仕掛ける!!」

「当然!!目標にとっては格好の的だ!!」

「我々は目標の投石のタイミングを見て一斉に信煙弾を放ち!!」

「投石の命中率を少しでも下げる!!」

「我々が囮になる間にリヴァイ兵長が「獣の巨人」を討ち取る!!」

「以上が作戦だ!!」

リヴァイの動きは

獣の巨人の周りは更地。

利用できるような木も家もない。

だがちょうどいい高さの立体物……巨人らが並んで突っ立っている。

エルヴィンはリヴァイに立体機動で巨人を伝って忍び寄り、「獣の巨人」への奇襲を指示。

作戦を聞いた新兵らの反応

状況に耐え切れず、戻す者も。

「ここに突っ立っていてもじきに飛んでくる岩を浴びるだけだ!!」

「すぐさま準備に取り掛かれ!!」

 

新兵の一人が問います。

「俺達は今から…死ぬんですか?」

「そうだ」と答えるエルヴィン。

「…どうせ死ぬなら最後に戦って死ねということですか?」

「そうだ」

「いや…どうせ死ぬなら…どうやって死のうと、命令に背いて死のうと…意味なんか無いですよね…?」

「まったくその通りだ」

最後に新兵を鼓舞するエルヴィン

「まったくもって無意味だ」

「どんなに夢や希望を持っていても、幸福な人生を送ることができたとしても、岩で体を打ち砕かれても同じだ」

「人はいずれ死ぬ」

 

エルヴィンは続けます。

「ならば人生には意味が無いのか?」

「そもそも生まれてきたことに意味は無かったのか?」

「死んだ仲間もそうなのか?」

「あの兵士達も…無意味だったのか?」

これが唯一残酷な世界にあらがう術

エルヴィンは最後に叫びます。

「いや違う!!」

「あの兵士に意味を与えるのは我々だ!!」

「あの勇敢な死者を!! 哀れな死者を!! 想うことができるのは!! 生者である我々だ!!」

「我々はここで死に、次の生者に意味を託す!!」

「それこそ唯一!!」

「この残酷な世界に抗う術なのだ!!」

「兵士よ怒れ」

「兵士よ叫べ」

「兵士よ!! 戦え!!」

 

ここで進撃の巨人3期53話「完全試合(パーフェクトゲーム)」は終わります。

進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」(3期53話)動画の感想

最初から最後まで絶望感が途切れない回でした。

どうあがいてもいずれ皆死ぬんだという新兵達の絶望感が半端ない。

そして死んでいくんだと分かっていながらの突撃・特攻。

その精神状態は想像しきれないものがあります。

 

エルヴィンとリヴァイの作戦時の会話は、お互い死(下手すると全滅)を覚悟してて泣けます。

「夢を諦めて死んでくれ」とキッパリ言うリヴァイも、肩の荷が下りたように安らかな表情のエルヴィンも、多分忘れられないでしょうね。

 

絶望的な状況でも「獣の巨人は俺が仕留める」と宣言するリヴァイが格好良すぎます。

そしてこんな状況でも眉根ひとつ動かさず、調査兵団を導くエルヴィン団長も格好良すぎます。

 

ただ「地下室に行きたい」と言っていたエルヴィン。

一兵卒なら夢を優先し、調査兵団を抜け出して行ってしまうのかもしれません。

しかしエルヴィン団長はこれまでいくつもの屍を積み重ねてきた、団長としての責任を感じています。

個人としての夢を諦め、重要な役割をリヴァイに託し、人類のために死を選ぶという選択をします。

巨人に全く物怖じしないエルヴィン団長は鋼のメンタルかと思われましたが、そういった葛藤が見られて、この人も人間だったんだなと思わせてくれた回でした。

進撃の巨人「完全試合(パーフェクトゲーム)」(3期53話)動画:漫画とアニメの違い

ストーリーはほぼ原作通りですね。

前回でカットされたと思われた「エレンの家ぇぇがあああああ」というコニーの名言(?)が今回の冒頭で放送されました。

エルヴィン・リヴァイの会話時は、顔の向きがお互い漫画と反対ですが、絶望的な状況での表情の雰囲気はやはり印象的ですね。

▼今すぐ無料で見たい方はコチラ▼

31日間無料体験で進撃の巨人を視聴!

※31日間に解約すればお金は一切かかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です