ホ・ユンジンが中国からインタビュー!?韓国(K-POP)練習生について語った!!

スポンサーリンク




PRODUCE48にPLEDIS(所属事務所)から参加していたホ・ユンジンちゃんが、中国のインタビューに答えている動画が公開されました。

そこでホ・ユンジンちゃんが語ったことはどんな内容だったのか、元記事や動画を交えながらまとめました。

スポンサーリンク


ホ・ユンジンのインタビューとは

ホ・ユンジンちゃんがインタビューを受けました。

その内容について書かれている記事はコチラ

ホ・ユンジンのインタビュー記事
ホ・ユンジンのインタビュー動画

ホ・ユンジンのインタビュー内容

今回、新人の開発で有名なPledisを訪れ、PD48に参加したばかりの訓練生であるホ・ユンジンさんにインタビューを行いましたということで、インタビューは中国語と韓国語です。

インタビューは、K-POP業界全体の中で新人開発で急速に成長しているPLEDIS社の中でPRODUCE48を終えたばかりの練習生ということでホ・ユンジンちゃんが選ばれたということです。

動画のホ・ユンジンちゃんの部分に日本語字幕を付けてくださっている方がいらっしゃったので、こちらで引用させていただきます。

インタビュー記事の内容を日本語訳してまとめたものも載せておきますね。

【韓国のスター製作会社、スーパーアイドルメーカーとの独占インタビューを舞台裏で分析】

KーPOP業界全体の中でも最も注目すべき分野は、アイドルエンターテインメント企業の直接的創造者だ。真司のの発見、オーディション、デビューに向けたトレーニングなど彼らはマネジメントの重要な部分を担っています。ファンに親しまれているビック3のSM、YG、JYPのほかにも韓国には何百社もの中小企業があり、毎年何十ものアイドルグループが誕生しています。

これらの企業はファンにとって愛憎の対象となっています。その事務所の謎を一部公開するために、新人開発により急速に成長してきているプレディスを訪れ、PRODUCE48を終えたばかりのホ・ユンジンさんにインタビューをしました。

KPOPシステムにおいて、練習生であることは既に違った存在になっています。練習生たちは既に一般人とは違います。しかし、練習生生活が必ずしもアイドルになる道につながるとは限りません。ましてや大スターになるのは夢のまた夢です。

ホ・ユンジンさんのインタビューを通じて、韓国の練習生の日々の生活を具体的に理解することができます。

ホ・ユンジンさんは、日曜日に休息をとる以外には、朝から夜でアイドルになるたえの基礎、歌とダンスあらゆる種類の授業に時間を費やしています。それに加えて多くの場合、自分自身でトレーニングもやらなくてはなりません。

そして必要なサポートがあれば、トレーナーに直接相談できます。プレディスを例にあげると、音楽トレーナー常に社内にいるので、練習生はいつでもトレーナーに直接連絡をとることができます。

トレーニングの他にもインタビューでは、「遅刻しないこと、礼儀正しくすること、規則に従うこと、傷つけないこと」を頻繁に言及していました。韓国のアイドルにとって、これらはステージパフォーマンスとして重要な事です。

また中規模から大規模のエンターテインメント企業では、噂されている月間評価が実際に存在します。PRODUCE48で練習生同士が競い合っていた場面のようなことが、実際に毎日エンターテインメント会社で起きています。。

それでもデビューの日を待ちながら舞台への夢を持ち続けています。

韓国のアイドルは、ダンスや歌などパフォーマンスが完成された状態でデビューするので、練習生の間に過酷なレッスンを受けて認められた人だけがデビューできるので、練習生たちもデビューできる日を夢見て日々努力しているんですね。

このあたりの日本のアイドルと文化的に違うことについては、PRODUCE48スタート当初、日韓アイドル文化の違いで話題になりました。

以下関連の動画まとめから事務所別パフォーマンスの歌やダンスをみると韓国人練習生と日本人練習生のパフォーマンスレベルの差が一目瞭然です。

関連:PRODUCE48動画まとめ

まとめ

ホ・ユンジンちゃんは、PRODUCE48では脱落してしまいましたが、PRODUCE48でユンジンちゃんファンになった人も多く、ホ・ユンジンちゃんのデビューを心待ちにしている人も多いですよね。

PRODUCE48放送終了後も、キリンズとしてイ・カウンちゃんとV LIVE動画配信をしたりしていて、そのV LIVEの大人気です。

きっと近いうちにデビューしてホ・ユンジンちゃんの歌やダンスパフォーマンスがみられるんじゃないかな、と思っています。

関連:キリンズ(イ・カウン&ホ・ユンジン)V LIVE動画配信!竹内美宥も視聴していた!!
関連:キリンズ(イ・カウン&ホ・ユンジン)2回目V LIVE動画配信!仲良し2人の笑顔が最高!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です