IZ*ONE(アイズワン)FNS歌謡祭コラボのメンバーやセンターは?曲名や振付は?

スポンサーリンク




IZ*ONE(アイズワン)がFNS歌謡祭2018第2夜にAKB48、乃木坂46、欅坂46とのコラボレーションステージを披露しました。

パフォーマンスする曲は、秋元康さんがこの日のために書き下ろしたものだということです。

IZ*ONE、AKB48、乃木坂46、欅坂46から24名が参加してのパフォーマンスということで、気になるのがそれぞれのグループから誰がコラボメンバーとして参加したのか、センターは誰なのかということですよね。

今回は、FNS歌謡祭の特別コラボステージのメンバー・センター、曲名、振り付けについてご紹介します。

関連:IZ*ONEがFNS歌謡祭2018に出演。動画・感想まとめ

スポンサーリンク


IZ*ONE参加のスペシャルコラボユニットのメンバーは?

FNS歌謡祭第2夜のスペシャルコラボユニットで、秋元康さんプロデュースのIZ*ONE、AKB48、乃木坂46、欅坂46のスペシャルコラボユニットのパフォーマンスが披露されました。

スペシャルコラボユニットは、IZ*ONE、AKB48、乃木坂46、欅坂46の4つのグループから合計24人のメンバーが選抜されて構成されました。

平成最後のスーパーアイドルソングとして、IZ4648 メンバーがオリジナルソングのパフォーマンスをしました。

IZ*ONEからの参加メンバーは?

噂では、日本人メンバー3人(宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美)とチャン・ウォニョン、クォン・ウンビ、チョ・ユリの6人が参加するのではないかと言われていました。

噂通りIZ*ONEから参加した6人は、宮脇咲良矢吹奈子本田仁美チャン・ウォニョンクォン・ウンビチョユリでした!

参考:IZ*ONEメンバーのプロフィール詳細を紹介!

AKB48からの参加メンバーは?

AKB48グループからの参加メンバーは、総選挙順位が上位だったメンバーかと言われていますが、IZ*ONEメンバーが参加することから、PRODUCE48に参加していたメンバーが選ばれるといいなぁという声もみられました。

結果は、コチラ!

柏木由紀、指原莉乃、岡田奈々、須田亜香里、横山由依、小栗有以の6人でした。

ベテランメンバーが揃っていましたね!

乃木坂46からの参加メンバーは?

乃木坂46からの参加メンバーは、白石麻衣、西野七瀬は確実なのではないかと言われています。

結果はコチラ!

梅澤美波、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、堀未央奈、山下美月の6人でした。

やっぱり白石麻衣、西野七瀬はメンバーに入っていましたね♪

欅坂46から参加したメンバーは?

欅坂46からの参加メンバーの結果はコチラ!

小池美波、小林由依、菅井友香、長濱ねる、土生瑞穂、渡邉理佐の6人でした。

大先輩ばかりの中で緊張したとパフォーマンス前に放送された動画の中で語っていました。

スポンサーリンク

IZ*ONE参加のスペシャルコラボユニットのセンターは?

スペシャルコラボユニットのセンターをつとめたのは、宮脇咲良&チャン・ウォニョンの2人でした。


秋元康さんのIZ*ONE推し度が伝わってきますね!

FNS歌謡祭の放送前には、センターになりそうなメンバーとして宮脇咲良、チャン・ウォニョン、白石麻衣、西野七瀬の名前があがっていました。

ビジュアルも人気も最強の4人です!!

スポンサーリンク

IZ*ONE参加のスペシャルコラボユニット出演時間は?

FNS歌謡祭第2夜の平成最後のスーパーアイドルソングは披露されたのは、22:20頃からでした。

FNS歌謡祭第1夜にIZ*ONEが出演したのは、19:50頃だったので、今回はかなり待ち遠しかった人も多いんじゃないでしょうか。

WIZONEの人たちは、MAMAもあったのでFNS歌謡祭でいつ放送されるか気になりつつ両方見ていた人もいるかもしれないですね。

放送前のFNS歌謡祭公式からの発表では、22:00~23:30の間と発表があったので、私はMAMAのIZ*ONEを見つつ、22時になったらテレビ(FNS歌謡祭)もつけて待っていました。

関連:IZ*ONEが新人賞!MAMA2018韓国公演の動画La Vie en Roseスペシャルバージョン

スペシャルコラボユニットの曲名・振付は?

スペシャルコラボユニットの曲名は?

スペシャルコラボユニットは、秋元康さんがこの日のために書き下ろした曲で、タイトルは『必然性』でした。

平成最後のスーパーアイドルソングというテーマで、「ここにいるのは、流されてきたんじゃなくて必然なんだ」という歌詞が印象的でした。

IZ*ONEのみんなは、オーディションで勝ち残ってデビューしたメンバーだし、ここに参加している他のグループのメンバーも大人数の中から選ばれたメンバーだったので、歌詞がメンバーの状況にしっくりくるなって感じました。

スペシャルコラボユニットの振付は?

スペシャルコラボユニットの振り付けを担当したのは、RYON・ RYONさん(@ryonryon.stagram)です。

自身のインスタグラムに急遽依頼を受けて振り付けをしたということです。

ryonryon.stagram‪今回、本当に急遽‬#平成最後のFNS歌謡祭スペシャルユニットの
‪振付を担当させて頂きました❣️‬
‪ RYON・ RYONです💖‬
‪AKB、乃木坂、欅坂、IZ✴︎ ONE‬
‪スペシャルユニット❤️‬ ‪メンバー皆さん可愛いくて😍‬
‪才能ある!‬
‪依頼から振付完成までが3日デス。‬
‪最高❣️‬最短❣️
メンバーもスタッフも
ダンサーも全てが
最高❣️
ミラクル! ‪#平成最後のFNS‬
‪#秋元康さん企画‬
‪#スペシャルユニット‬
‪#RYONRYON‬
‪#野村莉容子‬
‪#のむら家‬

引用:@ryonryon.stagram

振り付けは、AKBグループのかわいい系の振り付けという感じでした。

24人のパフォーマンスがとってもキレイな振り付けになっていて、短時間で仕上げた参加メンバーやっぱりプロですね!

スペシャルコラボユニットの感想


関連:IZ*ONEがFNS歌謡祭2018に出演。動画・感想まとめ



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です