イ・カウンちゃんはアフタースクール出身で2018年6月15日~8月31日までMnet(韓国の有料チャンル)で放送されていたPRODUCE48に練習生として参加していました。
PRODUCE48には日本からAKB48グループのメンバーも参加していて、日本語ができるイ・カウンちゃんは日本人メンバーとも意思疎通ができたこともあって、韓国語ができない日本人メンバーとも仲良くなっていました。
今回は、そんなイ・カウンちゃんの公式インスタや、プロフィール、所属事務所や日本語がうまい理由、PRODUCE48でのパフォーマンス動画をまとめてみました。
Contents
イ・カウンのプロフィール
生年月日: 1994年8月20日
出身地 :ソウル特別市
身長 :170cm
体重 :52㎏
血液型 :AB型
学歴 :同徳女子大学校公演芸術学部放送芸能科
事務所 :プレディス・エンターテイメント
デビュー:2012年(アフタースクール)
趣味 :子犬と遊ぶ・ウォーキング・映画鑑賞・読書
特技 :ダンス・日本語・フルート
イ・カウンちゃんは、2012年に「アフタースクール」のメンバーとしてデビューしました。
韓国の芸能事務所プレディス・エンターテインメントに所属し、日本でも活動していた「AFTER SCHOOL」のメンバーの中では「マンネ」(最年少の末っ子)として可愛がられていました。
そして「Flashback」、「初恋」、「一週間」といった曲で活動していたのですが、2013年に「アフタースクール」の初期メンバーが全員卒業してしまったため「アフタースクール」が活動休止となり、その後5年間カムバックすることがありませんでした。
そのため、2018年に再びデビューすることを目標に日韓合同サバイバルオーディション「PRODUCE48」に練習生として参加しました。
PRODUCE48の初回放送のクラス分け審査で、パフォーマンスを披露したイ・カウンさちゃんが審査員から「なぜデビューしているのに参加しようと思ったの?」と聞かれ、涙を見せる場面がありました。
イ・カウンちゃんは、「(アフタースクールで)5年カムバックがなく、私はデビューしているのになぜ家にいる(仕事がない)のだろうと辛かった。ずっとカムバックを待っていたが、なかった。」と懸命に笑顔を作ろうとしつつも涙がこぼれ落ちてしまうという場面がありました。
この場面を見た時は、5年間もカムバックの日を待ちながら、一緒に練習していた人たちが次々とデビューしていくのを見ていたのかと思うと胸が苦しくなりました。
そしてPRODUCE48に最後のチャンスという思いで参加し、練習生の中でもデビュー経験者であり、メンバーの中でも年上組だったこともあり、リーダー的な存在で常にデビュー圏内の順位をキープしていました。
しかし、デビューメンバーが決まる最終順位発表の際(1位から12位になった練習生がデビューできる)、惜しくも14位となり、デビューすることができませんでした。
PRODUCE48の放送後は、同じ事務(プレディス・エンターテインメント)からPRODUCE48に参加していたホ・ユンジンちゃん(キリンちゃん)と一緒にV LIVE動画配信などで元気な姿を見せてくれています。
イ・カウンの公式インスタグラム
イ・カウンちゃんの公式インスタグラムアカウントは、
です。
View this post on Instagram
イ・カウンちゃんのインスタグラムの投稿をさかのぼって見てみたところ、2015年5月25日に愛犬の動画で最初の投稿がされていました。
その後の2015年7月9日の投稿がコチラ
View this post on Instagram
2015年の7月だと19・20歳くらいですね。今より幼い感じが、またかわいいですね♡
イ・カウンの所属事務所
イ・カウンちゃんの所属事務所は、韓国のプレディス・エンターテインメント(Pledis Entertainment) です。
Pledis Entertainment公式ツイッター | @pledisnews |
在籍しているアーティストは、イ・カウンちゃんが所属していて活動休止中のAFTERSCHOOLの他にNU’ESTやSEVENTEEN、PRISTINなどです。
プレディス・エンターテインメントのCEOハン・ソンスは、PRODUCE48のプロデューサーでもありました。PRODUCE48はハン・ソンス代表と日本の秋元康がプロデューサーとして企画された番組でした。
そのため、番組の途中でウィスプル問題なども起こりました。
参考:ウィスプル(위스플)とは?放送分量が投票に影響して脱落!?
イ・カウンの日本語が上手い理由
イ・カウンちゃんの日本語が上手い理由は、アフタースクールとしてデビューする前、大阪と和歌山に留学していたからなんです。
中学3年間、日本で過ごしていたこともあって日本語がとても上手なイ・カウンちゃん。
PRODUCE48の中でも度々、イ・カウンちゃんの上手な日本語を聞くことができました。
まず、こちらの箱の中身を当てるゲームに日本人メンバーでIZONEとしてデビューした宮脇咲良ちゃんと一緒にチャレンジしました。
さらにマイクネッコヤ(カラオケ)では、松井珠理奈ちゃんと西野カナの「Best Friend」を歌っています。
日本語の歌詞の曲を最後までしっかりと歌い上げています。
この動画、松井珠理奈ちゃんとイ・カウンちゃんがとっても楽しそうに歌っているのもいいですよね♪
せっかくなので、他にもイ・カウンちゃんのPRODUCE48でのパフォーマンス動画をご紹介します。
PRODUCE48のパフォーマンス動画
PRODUCE48初のショーケース(韓国のセンター:イ・カウン)
PRODUCE48で初めてのショーケース(パフォーマンス)のネッコヤステージでイ・カウンちゃんは韓国のセンターをつとめました。この時のセンター(日本人)は宮脇咲良ちゃんでした。
イ・カウン1分間自己PR動画
PRODUCE48での1分間自己PR動画です。絵本を読み聞かせるように、自分の状況(5年カムバックがなくて、今回デビューしたくて参加したこと)や意気込みを語っていました。
ネッコヤ個人Cam動画
PRODUCE48のグループバトル動画
グループバトルでは、Red Velvet 「Peek-A-Boo」の1組目でパフォーマンスをしていました。
PRODUCE48のポジション評価動画
ポジション評価では、Ariana Grande「Side To Side」で ダンスポジションのパフォーマンスをしました。
とってもセクシーなイ・カウンちゃんの魅力が爆発していました!
PRODUCE48のコンセプト評価動画
コンセプト評価では、I AMを披露しました。
PRODUCE48の後は?
PRODUCE48では残念ながらデビューすることができませんでした。
PRODUCE48の放送は2018年8月31日で終わってしまったので、PRODUCE48でイ・カウンちゃんのファンになった人たちは、その後イ・カウンちゃんが見られないのではないかと心配していましたが、同じ事務からPRODUCE48に参加していたホ・ユンジンちゃん(きりんちゃん)と一緒にV LIVE動画配信をして、元気な姿を見せてくれています。
キリンズ(イ・カウン&ホ・ユンジン)のV LIVE動画配信の様子はコチラから確認できます。
↓ ↓ ↓
まとめ
今回は、「イ・カウンの公式インスタは?プロフィール・所属事務所や日本語が上手い理由は?」ということで、イ・カウンちゃんについてまとめました。
PRODUCE48では、日本人メンバーの白間美瑠ちゃんや高橋朱里ちゃんと仲が良さそうでした。PRODUCE48後の9月に日本に来たときに、白間美瑠ちゃんとご飯に行ったという投稿もありました。(白間美瑠ちゃんのインスタに画像がアップされました。)詳しくはコチラ→イカウンが日本に!大阪で白間美瑠と再会した画像も!
コメントを残す